美咲(桐谷美玲)ついに千秋(三浦翔平)に告白!?その時夏向(山﨑賢人)は…25日「好きな人がいること」第3話予告動画

2016年07月24日19時40分ドラマ
©フジテレビ

やっぱり千秋(三浦翔平)と楓(菜々緒)は付き合ってる?落ち込む美咲(桐谷美玲)にチャンスはあるか!?そんな美咲が千秋、夏向(山﨑賢人)と江ノ島へトリプルデート!フジテレビ25日(月)夜9時より「好きな人がいること」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。TVerで最新話を見逃し配信中。

18日放送の第2話の視聴率が10.4%と、初回(10.1%)よりも若干アップした「好きな人がいること」(以降、スキコト)。主人公・美咲を演じる桐谷美玲のコメディエンヌぶりが高評価だが、それ以上にオレ様キャラの夏向(山﨑賢人)、王子様キャラの千秋(三浦翔平)、プレイボーイの冬真(野村周平)の3兄弟のイケメンぶりが話題になっている。
2話で披露されたタキシード姿の千秋。三浦翔平ファンならずとも、あまりのかっこよさにクラクラした視聴者も多かったのではないだろうか。

仏頂面だが、ホントは心優しい夏向。どうやら少しずつ美咲のことが気になっているよう…しかし美咲は千秋のことしか頭にない。この微妙な三角関係がどうなるのか、毎回視聴者をヤキモキさせる展開になりそうだ。そして忘れちゃならないのが三男・冬真(野村周平)。調理師学校に通っているはずなのだが、何かあって料理人になることにためらっているそぶりを見せた前回。このまま学校も辞めてしまうのだろうか?そして「タクミ」とう人物の名が出てきたが、一体誰のこと? 1話の内容が詰まりすぎな感も否めない。中高年にはスピーディー過ぎるかもしれないが、これが今の若者のテンポなのかもしれない。

日本のドラマは1クールが9話、10話と短いせいか、昨今のドラマは展開が急すぎる。「スキコト」も初回から桐谷美玲と山﨑賢人のキスシーン、そして第2話は三浦翔平と菜々緒のキスシーンがあった。スタート時からトップギアに入っているような展開だが、この勢いで最終回まで突っ走るのだろうか?

■前回のあらすじ
憧れの王子様・千秋(三浦翔平)に恋人・楓(菜々緒)がいると知ってショックを受ける美咲(桐谷美玲)。夏向(山﨑賢人)にドヤされても心ここにあらず…。そんな放心状態の美咲は、千秋と楓からウエディングケーキを作ってほしいと頼まれる。よくよく話を聞くと、千秋と楓の結婚式ではなく、2人の大学時代の友人の結婚式だと言う。予定していた式場のシェフたちが、牡蠣にあたって料理を作ることができなくなったらしい。夏向が料理を、美咲がウエディングケーキを作ることになった。

50人分の料理を作るため、食材を買い出しに行った夏向と美咲。出先で千秋と楓に遭遇。千秋が一緒にランチでもと誘ったが、夏向はさっさと一人で帰ってしまい、残された美咲が2人と一緒にレストランに行くことになった。千秋と楓は大学時代の同級生で当時は付き合っていたらしい。ピアニストの楓はボストンに留学してしまい、それを機に2人は別れたと言う。それを聞いてちょっとホッとする美咲。

一方、料理の準備をする夏向は冬真(野村周平)に手伝ってほしいと頼むが、冬真は拒否。そのため美咲が料理作りの手伝いをすることになった。深夜までかかってやっとすべての準備が整った。
そして結婚式当日。披露宴会場は大盛り上がり、夏向の料理、美咲のケーキは大好評。千秋の笑顔を見て幸せをかみしめる美咲に、日村(浜野謙太)がとんでもないことを言い出す。日村が余興でドジョウすくいをやるので、美咲に一緒にやってほしいと…大好きな千秋の前でそんなことをするのはイヤだったが、それでみんなが喜んでくれるなら、と美咲は了承。ドジョウすくいで会場はさらなる盛り上がりを見せた。

そんな美咲に更なる仕打ちが…偶然、千秋と楓がキスしているところを目撃してしまった美咲。立ち直れないぐらい落ち込んでいた美咲に、夏向が「つべこべ言わず着いて来い!」と…。夏向は結婚式で頑張った美咲を労うため、モーターボードで海に出て、とてもキレイな夕陽を美咲に見せた。

■第3話あらすじ
千秋(三浦翔平)と楓(菜々緒)がキスするところを見てしまい、激しく落ち込む美咲(桐谷美玲)。そんな中、ディナータイムのピークを過ぎたころ「Sea Sons」にやってきた楓。千秋と楽しそうに談笑するのを見て、美咲は2人がヨリを戻したのではないかと落ち込む。
一方、日村(浜野謙太)の店に一人の女性がやってきた。彼女の名は西村愛海(大原櫻子)。愛海は日村から柴崎三兄弟のことを根掘り葉掘り聞き、さらに「タクミ」という名に心当たりはないかと聞く。そこへちょうど冬真(野村周平)がやってくるのだが…。

フジテレビ7月25日(月)夜9時より「好きな人がいること」第3話を放送。出演はフジテレビ連ドラ初主演となる桐谷美玲(mirei_kiritani_)、山﨑賢人(kentooyamazaki)、三浦翔平(shohei.63)、野村周平(qs86_shuhei)、大原櫻子(sakurako_ohara)、浜野謙太(hamaken0805)、佐野ひなこ、飯豊まりえ、菜々緒(nanao_official)、吉田鋼太郎ほか。出演者のInstagramでは、番組関連画像(共演者など)の投稿もあり。ドラマ主人公・櫻井美咲のInstagramアカウントは「beautiful_bloom_」。番組公式Twitterアカウント「@Getsu9_suki」、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間見逃し配信中。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「好きな人がいること」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2016夏ドラマ一覧」【関連記事・各話あらすじ】