エアギター以外にも海里(滝沢秀明)に秘密が!?武井咲主演26日「せいせいするほど、愛してる」第3話予告動画

2016年07月25日15時00分ドラマ
©TBS

「愛人にしてください」と海里(滝沢秀明)に言った未亜(武井咲)、しかし海里はあくまでも仕事上の関係を崩そうとしない…そんな中、未亜と海里が2人きりで出張に行くことになり…TBS 26日(火)夜10時より「せいせいするほど、愛してる」32話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。TVerにて見逃し配信中。

怒涛のような展開を見せた第2話。残念ながら視聴率は7.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とイマイチだったが、内容に関しては話題に事欠かなかった。初回はタッキーのエアギターに視聴者は度肝を抜かれたが、第2話ではタッキーのコスプレ姿が注目を浴びた。カリスマ・スタイリスト森丈一(駿河太郎)の仮装パーティーに参加した未亜(武井咲)と海里(滝沢秀明)。イヤがる海里はあれよあれよという間に、海賊にさせられてしまった。しかも海里は酩酊して寝落ちという有様。これはタッキーファンにとって吉なのか凶なのか!?

さらに武井咲演じる未亜の爆弾発言、「副社長が欲しいんです」「副社長とならどうなってもいい、私を愛人にしてください」と面と向かって真顔で言い放ったのには驚いた。かつて「不倫は文化」と発言したタレントが激しいバッシングを受けたが、ここまでせいせいするほどはっきり言うと、清々しさすら感じてしまう。

しかし第2話の展開に、多くのTIFFANY&CO.ファンが憤慨した。SNS等では「あんなのティファニーにあり得ない!」「ブランドの格を落とした!」「もう買わない!」と怒りの声が多数寄せられた。問題のシーンは、未亜が雨の中、新作ジュエリー先行発売の告知ビラを駅前でズブ濡れになりながら配った件だ。それを見た海里は、未亜を止めるでもなく一緒に配り始める。最終的にはスタッフ総出でビショビショのビラを道行く人に配ったのだ。

この演出にTIFFANY&CO.は「NO」と言わなかったのか? 世界トップの一流ブランドが駅前でビショビショになったビラ配り…これはいくらなんでもあり得なさすぎる。劇中、ビラ配りを知った上層部(役員)も憤慨していたが、森丈一がInstagramで宣伝してくれたおかげで、売り上げアップしたからお咎めなし…となった。しかしブランドイメージとは売り上げの問題とは別だ。TIFFANY&CO.という超一流ブランドにとって、決して良いとは言えないだろう。

「せいせいするほど、愛してる」は、美しい男女の恋愛物語を描くと同時に、ツッコミどころ満載な演出をも楽しむドラマ…という認識で良いのかも知れない。第3話の予告動画に再びタッキーのエアギターが登場している。どうせやるなら、せいせいするほどハッスルしてやってもらいたい。視聴する側も、覚悟して見ることとなるだろう。

■前回のあらすじ
ストーカーと化した元カレ・陽太(高橋光臣)に襲われそうになった未亜(武井咲)を守るため、とっさに未亜にキスをした海里(滝沢秀明)。海里は「今のは芝居だ」と冷たく言い放つ。しかし未亜の心はすっかり海里に夢中になってしまった。

未亜はカリスマ・スタイリスト森丈一(駿河太郎)に新作ジュエリーを誕生日プレゼントとして送るよう、部下の遠藤(和田安佳莉)に指示を出したのだが、9月の誕生日なのにもうすでに送ってしまったと言う。あわてて未亜は森のもとへ謝罪に行くのだが、「その誠意が本当なら体で払ってよ」と未亜に言い、ホテルのルームナンバーを伝えた。森に会う直前まで電話で海里と話していた未亜、通話を切らなかったため、森との会話をすべて聞いてしまった海里は慌てて森の部屋に駆け込む。するとそこでは…未亜を始めとする業界人が集まる仮装パーティーだった。森がゲイだと知らなかった海里は、てっきり森が未亜に体の関係を迫ったと早とちりしてしまったのだ。

そのままパーティーに参加した海里は、無理矢理、海賊のコスプレをさせらあれ、大酒を食らって寝落ちしてしまう。そんな海里を見て、未亜はそっと海里の指から指輪を抜き取り…。
翌朝、結婚指輪がなくなっていることに気づいた海里はあちこち探すが見当たらない。未亜は海里が焦って探しまくると思っていたが、仕事優先の海里はそんなそぶりを見せない。そのまま未亜は指輪を返しそびれてしまった。

そんな中、海里が企画した新作新作ジュエリーの新宿店限定の先行発売の準備を進める広報部。未亜はプレスリリースを各マスコミに配布したのだが、発売日当日になって客足がまったくない。するとホームページでの告知日時が間違っていたことが判明。しかし今更どうすることもできず…するとビラを持った女性が来店し、新作ジュエリーを見せてほしいと言った。そのビラがどこで配られたのか聞いた海里はすぐさま駅へ向かう。すると雨のなか、ズブ濡れになった未亜がビラを配っていた。それを見た海里も一緒になってビラを配る。

TIFFANY&CO.上層部では、海里の企画が失敗したこと、勝手にビラなどを配ったことで副社長辞任で責任を取らせようと話し合いが持たれる。そこへ新宿店の売り上げが報告されたのだが、異例の売り上げアップに役員は驚愕。原因は森丈一がInstagramで宣伝してくれたおかげだった。

雨の中、ビラ配りしたせいで未亜は高熱を出してしまい、会社で倒れてしまった。そんな未亜を看病する海里。薄れ行く意識の中、未亜は海里が「風邪なんてオレにうつせよ」と言い、口づけを…翌朝眼が覚めた未亜。あの出来事は夢か現実かわからなかった。
未亜は結婚指輪を海里に返し「私の心は副社長で一杯なんです。私を愛人にしてください」と海里に言った。

■第3話あらすじ
宮沢(中村蒼)から熱烈なヘッドハンティングを受けた未亜は、ジミーチューの打ち上げパーティーに参加した。その帰り、宮沢と歩いていたところを海里(滝沢秀明)に見られてしまう。海里は未亜から「愛人にしてほしい」と言われたが、あくまでも仕事上だけの付き合いと突っぱねていた。以降、2人の距離が微妙に離れ…。
そんな中、未亜と海里が2人で出張に行くことになるのだが…。

TBS 7月26日(火)夜10時、火曜ドラマ「せいせいするほど、愛してる」第3話を放送。出演はTBS連ドラ初主演となる武井咲、TBSドラマ7年ぶりの出演となる滝沢秀明。その他、中村蒼、水沢エレナ、トリンドル玲奈、中村隼人、横澤夏子、和田安佳莉、GENKING、瀧川英次、寿大聡、橋本マナミ、高橋光臣、神野三鈴、松平健ほか。特別協力TIFFANY&CO.。番組公式Twitterアカウントは「@seisei_tbs」、番組公式Instagramアカウントは「seisei_tbs」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間、無料見逃し配信中。

TBS 「せいせいするほど、愛してる」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」番組公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】