禁断トークLIVE!映画『FAKE』にTVが噛みついた!?7/27 LINE LIVEに名だたるTV業界人集結!

2016年07月27日12時51分映画

名だたるTV業界人が集結!業界の裏話やヤバい話が…!?LINEのライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」にて、今夜7月27日(水)19:30より「ゴーストライター騒動」で話題になった佐村河内守を追ったドキュメンタリー映画『FAKE』を題材にTV業界人のトークライブを生配信する。

『FAKE』は、2014年にゴーストライター騒動で日本中の注目を集めた佐村河内守をとらえたドキュメンタリー映画。監督は、オウム真理教を題材にした『A』『A2」の森達也。聴覚に障害を抱えながら「交響曲第1番 HIROSHIMA」などの作品を手がけたとし、「現代のベートーベン」と称された佐村河内守。しかし音楽家の新垣隆が18年間にわたってゴーストライターを務めていたことや、佐村河内の耳が聞こえていることを暴露。本作では佐村河内の自宅で撮影を行ない、その素顔に迫るとともに、取材を申し込みに来るメディア関係者や外国人ジャーナリストらの姿も映し出す。映画は、この社会に瀰漫する時代の病をあぶりだしながら、衝撃のラストへとなだれ込む。

番組では、映画『FAKE』のモデルとなった佐村河内氏の問題や事件の核心、当時のTV局内の様子を出演者から聞き出しつつ、今、TVでできる事、できない事、そして未来の可能性を、TV業界人たちが赤裸々トークする。業界の裏話やヤバい話であふれそうです。その様子をこっそり覗いてみては?

出演者は、『電波少年伝』T部長としてTV界を大きく揺るがした日本テレビプロテューサー土屋敏男、ドキュメンタリー映画へ進出して大島新、日本テレビの「スーパーテレビ情報最前線」やドキュメンタリードラマなどに携わってきた日本テレビプロデューサー岩間玄、NHKスペシャルやクローズアップ現代などで受賞作多数のNHK 編成局 チーフプロデューサー前田浩一、そして問題作『FAKE』監督の森達也という、名だたるTV業界人が集結!どんな話が飛び出るか…注目だ!!

【番組概要】
番組名:禁断トークLIVE!映画FAKEにTVが噛みついた!?
配信開始日時: 7月27日(水) 19:30

【出演者】(敬称略)
日本テレビプロテューサー 土屋敏男
ドキュメンタリー映画『園子温という生きもの』監督 大島新
日本テレビプロデューサー 岩間玄
NHK 編成局 チーフプロデューサー 前田浩一
映画『FAKE』監督 森達也

LINE LIV「禁断トークLIVE!映画FAKEにTVが噛みついた!?」
※番組内容は変更となる可能性がございます。

映画『FAKE』公式サイト