AppBank、ハラミン&ガルの「ポケモンGO」アメリカ武者修行の旅をYouTubeで連日配信

2016年07月27日15時00分商品・CM

AppBankは、同社所属のインフルエンサーであるハラミン&ガルが、スマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」(無料、アイテム課金)の武者修業をアメリカで行うロケ番組を、YouTubeの「ハラミン&ガル チャンネル」で配信する。

同タイトルは、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台に、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりできるゲーム。プレイヤーは、ポケモントレーナーとして、現実世界の様々な場所を歩き、探索して、ポケモンを捕まえることができる。
日本では7月22日から配信され、日本中を巻き込み、連日、ニュース番組でも報道されるなど予想以上の人気を呼んでいるが、アメリカなどの英語圏ではそれに先立つ7月6日から先行配信されており、凄腕のポケモントレーナーが続出したり、ポケモン出現情報も充実している。

同番組は、同社のお騒がせコンビであるハラミン&ガルが、アメリカに行って同タイトルの武者修業を敢行するもの。ガルは、「それ、日本でやれよ!」と総ツッコミを受けつつも7月23日にアメリカに渡ってしまった。そして、相方のハラミンも、7月28日に日本を出発してしまう。
果たして、2人はアメリカで何匹のポケモンをゲットできるのだろうか? 台本なしのブッツケ本番旅企画に期待がかかるが、動画は7月22日から公開されており、企画会議の様子、サンフランシスコに到着したところ、ロケの準備をする姿などが楽しめる。

また、ハラミン&ガルを応援するため特別キャンペーンも実施される。2人がアメリカ滞在中にポケモンを10匹ゲットするごとに1種類の特価商品を販売。さらに、もしも夢の151匹コンプリートを達成した際には、追加の特別記念セールを実施する。

YouTube「ハラミン&ガル チャンネル」