平井堅、自撮り棒片手にゲリラ・アカペラ熱唱で竹下通りがパニックに!当日レポとLINE LIVE見逃し配信

2016年07月28日14時49分芸能

LINE LIVE(ラインライブ)にて、2016年7月23日(土)12:00から平井堅がゲリラで原宿に現れ、自撮り棒を使って生配信を行った番組「平井堅が都内某所に出没!」を生配信し、約30万人が番組視聴した!当日の熱狂の様子をレポートと写真でご紹介!番組ページでアーカイブ配信している。

「実はわたくし、スマホを持ってなく未だにガラケーな人間なんですけども(笑)、この“自撮り棒”もですね、よく外国人の方がこれを使ってるのを見てましたが、いざやってみると…実に楽しい!」とさっそく歩き始めた平井。“初めての試み”に楽しさいっぱいの様子だが、「思ったよりも騒がれることもなく(笑)これは、私の人気のなさが分かりますね(笑)」とリラックスした散歩が続く中、「今は、自分の音楽がちゃんと届いているのかどうか、わかりにくい時代だと思うんですね。なので、こうして歩いて、肌で実感してみようと思ったんですけども」とリアルな本音も吐露する。

平井堅「けっこうな繁華街に向かって歩いてますよ」と平井が語るように、すれ違う人が次第に増えてくるが、「なかなか、キャーッって言われないね(笑)。皆、低い声で“平井堅だ”って呟いてすれ違っていく」。ところが、竹下通り付近にやってきて、ひとりのファンが写真をねだるとアッという間に大勢の人に囲まれることに。そう、平井は休日で人があふれる原宿にやってきたのだった。

「スタッフの方々はパニックになるんじゃないかと心配してましたが、ここで『魔法って言っていいかな?』という曲を歌いますか!」と、なんと散歩しながら“アカペラ”を披露。とここで、平井の歌声を聴きつけてあっという間に人だかりが出来始め、最終的に大パニックレベルの騒然ぶりに。竹下通りを歩きながら、1曲丸々歌いきった平井は「多くの人が集ってくれてよかった(笑)」と胸をなでおろし、「超楽しかった!」と最後までご機嫌の様子で番組は終了した。

【番組概要・配信結果】
番組名平井堅が都内某所に出没!
配信日時2016年7月23日(土)12:00~
出演者平井堅
配信結果視聴者数:約300,000人
コメント数:約6,500コメント
ハート数:約122,000

動画視聴ページ