BS11、稲村亜美が汗だく粉まみれの体当たり撮影に挑戦する筋肉美動画を公開

2016年07月28日15時19分商品・CM
©BS11

日本BS放送(BS11)は、神スイングでおなじみの稲村亜美と絶好調男・中畑清出演による「『BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団』稲村亜美の筋肉美動画」をBS11のYouTube公式チャンネルで公開した。

「BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団」(毎週月曜日20時~20時54分)は、中畑清がスポーツ応援団団長(メインMC)を、稲村亜美が応援団マネージャー(アシスタント)を、それぞれ担当し、日本のスポーツやアスリートを全力で応援するスポーツ番組。

動画は、さらなる番組の“絶好調”を祈願して制作されたもので、体操着の稲村亜美が、運動会では定番の曲「クシコス・ポスト」が流れる中、クラウチングスタートの体制で号砲とともに猛ダッシュして障害物競走に挑むところから始まる。
彼女は、短距離走、跳び箱、ハードル、アメ玉探し、パン食い競争、袋飛びで汗だく粉まみれになる。彼がそんな彼女を全力で応援する中、最後の種目である借り物競争で「バット」を引く。そして、バットを手にすると飛んできたボールをフルスイングでジャストミートする美しい神スイングを披露する。
超スロー映像がとらえた日本一美しい上腕三頭筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、腓腹筋の筋肉の一つひとつに目が釘付けになること間違いなし。

撮影は、稲村亜美が「よろしくお願いします!」と体操着姿で元気にスタジオ入り。最初の種目は短距離走で、彼女は「普通より足は速いくらい」と撮影前からちょっぴり自信をのぞかせる。ハイスピードカメラは、号砲とともに全力で走り抜ける彼女をしっかりとらえた。
続く跳び箱では、8段の高さに挑戦。彼女は、助走をつけてロイター板を迷いなく踏み込み、両手をしっかりついて美しい完璧な開脚ジャンプを披露。中学生まで硬式野球をやっていたというスポーツ万能な彼女だけに、難なく種目をクリアしていく。
しかし、ハードル走はこれまでとは少々勝手が違った様子。ハードルの高さも相まって、「股関節がちぎれるかと思いました(笑)」というほど、ハードルを飛び越えるのはかなりキツかったようだ。
そして、最後の借り物競争で手にしたのはバット。得意のバットを握ると、「(ホームランを)狙います」といきなりのホームラン宣言。鍛えられた体幹と美しい構えから飛んできたボールを神スイングで打ち放つと、ボールが飛んで行った先にはポッカリと穴ぼこが・・・。神スイングの異名を持つ彼女のバッティングがスタジオで炸裂した瞬間だった。

YouTube「『BS11 中畑清 熱血!スポーツ応援団』稲村亜美の筋肉美動画」