ジェウクの弟子~駆け引き!アン・ジェヒョン×ク・ヘソン「ディア・ブラッド」第11-15話あらすじと予告動画

2017年06月12日09時15分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2015 KBS All rights reserved

ジェウクを挑発して両親を殺したことを白状させたチサンは新薬開発を阻止してやると言い放つ!アン・ジェヒョン×ク・ヘソンの“禁断”のラブファンタジー!BS-TBSにて月~金の朝7時より再放送「ディア・ブラッド~私の守護天使」明日6月13日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVDも大好評発売中で作品サイトでも予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS-TBS)
パク・チサン役:アン・ジェヒョン
ユ・リタ役:ク・ヘソン
イ・ジェウク役:チ・ジニ
チェ・ギョンイン役:チン・ギョン
チョン・ジテ役:キム・ユソク
チュ・ヒョヌ役:チョン・ヘイン
ミン・ガヨン役:ソン・スヒョン

■第11話「ジェウクの弟子」
ウシクが21A病棟に移されたことを知ったチサンは激怒し、ジェウクに襲いかかる。ジェウクはVBT-01を利用して延命薬を開発するという計画をチサンに明かすが…。一方、リタは抑制剤の副作用に苦しむチサンを救うため、独自に研究を始める。そんな中、ジャボクが死亡。死体安置室に潜入したヒョヌは、ジャボクがマラリアに感染していた可能性に気づく。ギョンインはガヨンに協力を求め、21A病棟患者の血液を入手しようとするが…。

■第12話「後悔しないために」
チョン博士の日記を読み、VBT-01の誕生経緯を知ったチサンとヒョヌ。チョン博士とは面識がなかったとシラを切り通すジェウクに、チサンは不信感を募らせる。一方、ヴァンパイアになりたいと望むヘリは感染者の血液を手に入れるが…。リタは週末にチサンをショッピングに連れ出し、楽しいひとときを過ごす。そんな中、シルビアの容態が急激に悪化。悲しむリタを見たチサンは、自分の血を使えばシルビアの寿命を延ばせると話すが…。
※アン・シルビア役(ソン・スク)…シスター。両親を失ったリタにとって、母親のような存在。

■第13話「人間のぬくもり」
リタの家に侵入した男は、チサンの母を殺した犯人の一味だった。チサンはリタを危険から守るため、しばらく自宅に泊めることにする。一方、ジテも謎の男に襲われ、何か隠し事があるのではないかとチサンを責める。チサンはジテとリタ、スウンにウイルスの研究を中断しようと提案するが…。そんな中、ジェウクによって病院を追われそうになったギョンインは、ユ会長を脅迫する。21A病棟では、新任のイノが3次ワクチンの投与を始め…。
※チュ・イノ役(カン・ソンミン)…テミン製薬の本部長。ソ・ヘリの後任。ヴァンパイア・ウイルス感染者

■第14話「嘘と真実」
ジェウクを呼び出したチサンは、ジェウクと自分の両親、そしてチョン博士が一緒に写った昔の写真を突き付け、説明を迫る。その頃、リタも40年前の論文の中に同じ写真を発見し、ジェウクがまったく老化していないことに驚愕する。21A病棟に移ったウシクの体調は食事ができるまでに回復。しかし、彼はまるで別人のように凶暴な姿を見せるようになっていた。そんな中、チサンは自分とジェウクがVBT-01の感染者であることをジテに明かす。

■第15話「駆け引き」
ジェウクの手下を捕らえ、ジェウクの家へ向かったチサン。「感染者を殺して、証拠写真を送ってほしい」と迫られたジェウクは、激しく苛立つ。そんな中、チサンはリタと共に21A病棟患者の採血を強行。ジェウクの命令で警備員たちが駆け付け、院内は大騒ぎになる。一方、ウシクの変化に疑問を抱いたガヨンは、イノに3次ワクチンの成分について問い質す。ユ会長は、自分にも早くワクチンを投与してくれとジェウクに声を荒げて要求するが…。

公式サイト
BS-TBS「ディア・ブラッド」番組公式サイト
2017.05.30スタート 月~金7:00-7:54 再放送
2016.07.18-08.15 月~金17:00-17:54

kandoratop【作品詳細】【関連・各話あらすじ】