2週連続海猿SP、大規模ロケ&セットが話題に!7/30『THE LAST MESSAGE 海猿』放送!予告動画

2016年07月29日15時02分映画

フジテレビでは、明日7月30日(土)と次週8月5日(金)の2週続けて、大規模海洋・水中ロケと業界初のメディア展開と常に挑戦を続けてきた「海猿」スペシャルを放送!30日は興行収入80億円超えの大ヒットを記録した劇場版第3弾『THE LAST MESSAGE 海猿』、8月5日(金)は『BRAVE HEARTS 海猿』を放送!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

シリーズの映画第1弾『海猿 ウミザル』(2004年6月12日公開・全国東宝系)。連続ドラマ「海猿 EVOLUTION」(2005年7~9月OA・フジテレビ系)を経て、三部作の最終章として製作された映画第2弾LIMIT OF LOVE 海猿』(2006年5月6日公開・全国東宝系)は、同年の日本実写映画興行収入NO.1を記録。しかしファンの熱い支持と、キャスト・スタッフの熱き志しのもと、真のシリーズ完結編として制作されたのが、2010年9月18日に公開されたのが、明日30日放送の映画版第3弾『THE LAST MESSAGE 海猿』。

前三作のテーマと魅力はそのままに、日本映画のメジャー配給初となる3Dと2Dで同時公開された。
本作では、伊藤英明や加藤あい、佐藤隆太などほぼ同じキャストが出演、そして特殊救難隊員役として三島優二の海東健も出演している。伊藤の新しいパートナー役には三浦翔平が出演。他にもシリーズ初参加となる加藤雅也、吹石一恵、濱田岳、鶴見辰吾、勝村政信らがその奥行きある演技で、作品に新たな刺激を与えた。
そして、完結編を感動的に盛り上げたのは、「EXILE」の歌う「もっと強く」。主人公の潜水士たちを中心に、人と人の「絆」を切なく歌い上げている。

■ストーリー
2010年9月、大型台風が接近する中、福岡沖に国家プロジェクトとして建設された天然ガスプラント施設「レガリア」で火災が発生した。海上保安本部機動救難隊員・仙崎は吉岡と「レガリア」設計主任の桜木とともに300人の救助のために現場へ向かうが、救助作業中に爆発が起こり、仙崎や桜木たちは施設内に取り残されてしまう。ヘリも船も近づけない中、仙崎は知り合ったばかりの機動救難士・服部とバディを組み、全員で無事帰還する方法を探る。

※第1夜は7月30日(土)、第2夜は8月5日の金曜日なのでお気をつけて!

フジ『THE LAST MESSAGE 海猿』番組サイト