いざ、全国模試へ!最初の戦いの結果に真紀は…?プレミアムドラマ「受験のシンデレラ」第4話 予告動画-NHK

2016年07月30日20時00分ドラマ

プレミアムドラマ「受験のシンデレラ」第4話、五十嵐(小泉孝太郎)の生きる希望は真紀(川口春奈)…?デビュー戦、全国模試がまさかの結果に!?そして、真紀と裕太(山田裕貴)が急接近!プレミアムドラマ「受験のシンデレラ」第4話は7月31日(日)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

余命が僅かだという宣告を受けた五十嵐(小泉孝太郎)は、真紀を東大に合格させるために、なんとしてでもあと1年は生き延びたい、と医師の小宮(袴田吉彦)に頼み込む。
一方、全国模試を受けることになった真紀は、さらに勉強に励むようになり、急成長。五十嵐も驚かせるほどだった。
そして迎えた模試の日。緊張した面持ちで受験会場にやってきた真紀の元へ五十嵐が現れあるアドバイスを与える。そのおかげもあり、結果に手ごたえを感じていた真紀。それを聞いて喜んだ宇佐美(児島一哉)は、店でパーティーを開くのだが…。

このドラマ、五十嵐を軸にしてみていくと、自分が作った塾を追われ、元妻とも問題あり。余命も僅かだと言われ…。といいことなし。小泉孝太郎の誠実なイメージと相まって、辛い展開になりそうなのだが、それを爽やかに明るくしてくれているのが真紀の存在。川口春奈のフレッシュで且つ完璧な演技が暗くなりがちな物語の中でキラリと光っている。
受験そんな川口。実は、今年がさらなる飛躍の年になりそうなのだ。
今年だけで「家族ノカタチ」に「桜坂近辺物語」、そして「受験のシンデレラ」とすでに3本のドラマに出演。
さらに、出演した映画『クリーピー 偽りの隣人』が6月公開したほか、9月には映画『にがくてあまい』で林遣都とのW主演。
さらにさらに、舞台『Magician達のリファンタジ~』で座長をつとめた。
数多くのCMにも出演中…と、今年の活躍は凄まじいものがある。
もともと雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得。これは新垣結衣や岡本玲と同じ経歴。その後、宮沢りえや坂井真紀、蒼井優、夏帆などを輩出したリハウスガールや堀北真希、新垣結衣、北乃きいらも務めた全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めるなど、着実にスターへの階段を上ってきた彼女。
様々なドラマや映画に出演するうち、演技力も磨かれ、演技派若手俳優としてその地位を確立しつつある。
そんな彼女にとって飛躍の年となるである2016年。このドラマがさらに彼女を輝かせることになるだろう。

プレミアムドラマ「受験のシンデレラ」第4話は7月31日(日)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。NHKオンデマンドでは月曜日配信、再放送はNHKBSプレミアムにて土曜日よる11時45分から。

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】

受験のシンデレラ│NHK BSプレミアムドラマ
NHKオンデマンド「受験のシンデレラ」視聴ページ