新一(藤原竜也)絶叫!周り全員裏切り者!?日テレ31日「そして、誰もいなくなった」第3話予告動画

2016年07月31日12時00分ドラマ
©NTV

元カノ・はるか(ミムラ)に怪しい動き!新一(藤原竜也)に婚約者・早苗(二階堂ふみ)の浮気写真を突きつる!さらに公安警察が母・万紀子(黒木瞳)にどちらの写真が本物の新一かを問うのだが…日本テレビ31日(日)夜10時30分より「そして、誰もいなくなった」第3話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

登場人物が多すぎ! そして全員「裏」があり過ぎ! 一体誰が味方なのか、誰を信じていいのかさっぱりわからない「そして、誰もいなくなった」(『そし誰』と略されているらしい)。24日放送の第2話で、新一(藤原竜也)の元カノ・はるか(ミムラ)の動きが怪しかった。新一がなぜ身分を奪われてのか知っているらしい…。いつもはいい人の役が多いミムラだが、今回はどうやらそうではないらしい。自分を捨てた新一を、陥れようとしているんだろうか…。

そして腰を抜かすほど驚いたのが、とてもいい人そうに見えた五木(志尊淳)が、新一の婚約者・早苗(二階堂ふみ)の元カレで復縁を迫っていたこと。展開が早すぎそして複雑すぎ! 新一の周辺が、あまりにも人間関係が濃すぎて、まだ2話だというのに何がなんだかわからず、置いてけぼり状態になった視聴者も、少なくないのではないだろうか。

しかし、ここでリタイヤしてはもったいない! Huluで見逃し配信もやっているので、1度見て分からなかった人はもう一度、そして1話見逃してしまった人も次の放送開始ギリギリまで、最新話を「日テレ無料TADA!」オンデマ配信しているのでそちらを見ていただきたい。1話飛ばしたら、よりストーリーを理解するのが困難になると思われる。

■前回のあらすじ
田嶋(ヒロミ)に協力してもらい、新一(藤原竜也)はなんとか社内に潜り込み、自分を陥れた犯人をつきとめようと、「ミス・イレイズ」の裏ログを解析した。ところがすでに何者かが裏ログを全て削除しており、新一は何も得ることができなかった。愕然とする新一…その矢先、部内の電話が鳴り響く。恐る恐る受話器を取ると「ガキの使い」と名乗る謎の人物が一方的に「03012208751400」という数字を新一に伝えた。

その数字の意味がわからないまま、新一は偽・新一(遠藤要)の弁護を引き受けた西条(鶴見辰吾)の元へ向かう。そして西条に、自分が本当の藤堂新一だと訴えるが西条は動じない。しかも、西条は新一がまだそのことを話していないうちから、新一が(株)L.E.Dのシステム開発だと知っていた。つまり、偽・新一がニセモノだとわかった上で、弁護を引き受けていると暗に新一に伝えたのだ。

困惑する新一だったが、婚約者・早苗(二階堂ふみ)との会話がきっかけで、先の数字の謎を解いた。「0301220875」は電話番号、「1400」は時間、そう理解した新一は件の番号へ電話してみると、そこは動物園だった。そして指定された14時に動物園に行くと、母・万紀子(黒木瞳)と小山内(玉山鉄二)がいた。なぜ2人がそこにいるのか…混乱する新一に小山内は偶然ここで会ったとウソをつく。そして万紀子は「私のところに新一宛の手紙が届いた」と封筒を渡す。そこには「GAKINOTSUKAI」と書かれており、中に携帯電話が入っていた。

小山内は自分の上司が、新一の事件解決に力になりたいから、話がしたいと伝え、バー「KING」に来て欲しいと言う。新一は、小山内が指定した時間に「KING」に行くのだが、その途中で怪しい男たちに拉致られてしまった。
どこだか分からない部屋に押し込められた新一。一人の男がやってきて「お前は誰だ?」と詰問する。新一は、自分が本当の藤堂新一だと何度も言うが相手はそれを認めない。揚げ句の果てに男は新一に拳銃を突きつけ…そこへ、男の部下らしき者たちがやってきて「鬼塚さん、やめてくださいよ」と男をたしなめた。鬼塚(神保悟志)は公安警察の人間だった。

新一が鬼塚から執拗な取り調べを受けている最中、早苗のもとにやってきたのは新一の部下・五木(志尊淳)。五木に驚く早苗だったが、五木はそのまま早苗にキスをする。どうやら2人は過去に関係があったらしい。そんな2人を、離れた場所からじっと見つめるはるか(ミムラ)がいた。

■第3話あらすじ
五木(志尊淳)から「藤堂新一」が偽名で、会社の金を横領した疑いをかけられていると聞かされた早苗(二階堂ふみ)。しかし早苗は新一がそんなことをするとはとうてい思えなかった。そんな中、鬼塚(神保悟志)は介護マンションに住む万紀子(黒木瞳)の元へ行く。そして新一(藤原竜也)と偽・新一(遠藤要)の写真を並べ、どちらがホンモノかと問うのだが、万紀子は…。

日本テレビ7月31日(日)夜10時30分より「そして、誰もいなくなった」第3話を放送。主演は藤原竜也、共演は玉山鉄二、二階堂ふみ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、志尊淳、今野浩喜、遠藤要、おのののか、桜井日奈子、ミムラ、小市慢太郎、神保悟志、鶴見辰吾、黒木瞳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@soshidare_ntv」。「日テレ無料TADA!」にて最新話は1週間、無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ7/17スタート「そして、誰もいなくなった」番組公式サイト
日本テレ無料TADA!公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】