楓(菜々緒)が美咲(桐谷美玲)に宣戦布告!フジテレビ8/1「好きな人がいること」第4話予告動画

2016年07月31日15時00分ドラマ
©フジテレビ

千秋(三浦翔平)をめぐる美咲(桐谷美玲)と楓(菜々緒)のバトル勃発!「あなたには渡さない!」楓、美咲に挑戦状を叩きつける!第4話には大ヒットアニメ「おそ松さん」でトド松役の入野自由が俳優として出演!フジテレビ1日(月)夜9時より「好きな人がいること」第4話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。TVerで見逃し配信中。

25日放送「好きな人がいること(以降、スキコト)」第3話に登場した菜々緒を見て、キタ、キタ、キタ、キターーー!と思った視聴者も多いのではないだろうか? 桐谷美玲演じる美咲に「友だちになって」とおそろいのブレスレットをプレゼントした楓(菜々緒)。美咲が千秋(三浦翔平)に思いを寄せていることを知りながら、あえて千秋のことがスキなのを知っている上で「私と千秋が付き合うことになったら、友だちとして祝福してくれる?」と先手を打った。コワイ、コワイ!菜々緒の悪女っぷりが露呈してきてゾクゾクする。

菜々緒の悪女っぷりが注目されたのは2014年放送「ファースト・クラス」(フジテレビ)の川島レミ絵役。毎回、菜々緒の口から飛び出る罵詈雑言にネットは大盛り上がりになった。そして悪女…いや、殺人犯として際立ったのが2015年放送「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ)の橘カラ役だ。とうとう菜々緒は『ターミネーター』のごとく、不死身で不気味な異常犯罪者となってしまった。

容姿端麗、なのに悪女のイメージが強い菜々緒。と、そんなふうに菜々緒のイメージが固まってしまうのは残念だ。同じような役が続くと、視聴者に飽きられてしまう。「スキコト」でも、視聴者をあっと言わせるような大逆転(?)、実は楓は本当にいい人でした! 的な展開にならないだろうか? このまま誰もが想像する通りの悪女で物語は進んでしまうのだろうか…。今後の展開が気になるところだ。

■副音声情報
8月1日放送第4話では、冬真役の野村周平、日村役の浜野謙太、荻原啓太ディレクターによる「緊急決定!野村周平、浜野謙太、マイアミD、男だけの真夏の激アツ副音声!」を放送。どんな撮影裏話が飛び出すか、乞うご期待!

■番宣情報
7月31日(日)24時30分放送「人生のパイセンTV」に野村周平が出演。副音声で共演するマイアミDこと荻原啓太ディレクターが野村周平に密着取材。

■前回のあらすじ
千秋(三浦翔平)と楓(菜々緒)がキスするところを見てしまい、激しく落ち込む美咲(桐谷美玲)。学生時代交際していた千秋と楓は、2年前突然ボストンに楓が留学したことを機に別れたはずだった。しかし楓は千秋と復縁したいと迫る。千秋は「勝手すぎる。悪いけどやり直す気はない」とはっきり断った。

それでも諦めきれない楓は美咲を呼び出し「友だちになってほしい」とおそろいのブレスレットをプレゼントし、自分は千秋とヨリを戻したい、友だちとして応援して、復縁したあかつきには祝福して欲しいと言う。断り切れずに美咲は「はい」と答え、ブレスレットを受け取ってしまった。

そんな中、夏向(山﨑賢人)は日村から、千秋が店の経営に頭を悩ませていることを聞く。赤字の原因は看板メニューのオムバーグ。デミグラスソース作りにコストがかかりすぎていた。夏向は、材料を生から缶詰めに変えて試作品を作ったが、美咲から「2点」と厳しい評価を食らってしまった。

披露宴パーティーの慰労をかねて、千秋は美咲と夏向を誘って江ノ島に行った。千秋への気持ちを隠す美咲にイラついた夏向は「お前の気持ちはその程度なのか!?」と美咲を責めた。一方、美咲もオムバーグ作りに妥協しようとする夏向を非難。怒った夏向は先に帰ってしまった。残された美咲と千秋は2人で江ノ島水族館へ行くのだが…突如、思い立った美咲は千秋に何もいわずに走り去った。向かった先は楓のもと。楓に「千秋さんを好きな気持ちは、誰にも負けません。これからは友だちじゃなくライバルでお願いします」と宣言した。

あれから数時間経って水族館の営業も終わったころ戻ってきた美咲。誰もいない…と思ったが、千秋は美咲を待っていた。2人で閉館後の水族館にもぐりこみ、2人だけの時間を過ごした。

■第4話あらすじ
釣りに来た柴崎三兄弟。釣りをしながら冬真(野村周平)は終始、女の子の話ばかりする。先日、日村(浜野謙太)の店で会った西島愛海(大原櫻子)のことが気になっているらしい。千秋(三浦翔平)から二宮風花(飯豊まりえ)と別れたのかと聞かれたが、そうではないらしい。逆に冬真が千秋に美咲(桐谷美玲)のことをどう思っているのかと聞くと、千秋は「真剣に考えている」と答えた。

一方、店の開店準備をしている美咲のもとに、楓(菜々緒)がやってきた。そして「千秋への気持ちは譲らない」と宣戦布告。千秋をめぐる美咲vs楓の戦いが勃発した。

フジテレビ8月1日(日)夜9時より「好きな人がいること」第4話を放送。出演はフジテレビ連ドラ初主演となる桐谷美玲(mirei_kiritani_)、山﨑賢人(kentooyamazaki)、三浦翔平(shohei.63)、野村周平(qs86_shuhei)、大原櫻子(sakurako_ohara)、浜野謙太(hamaken0805)、佐野ひなこ、飯豊まりえ、菜々緒(nanao_official)、吉田鋼太郎ほか。出演者のInstagramでは、番組関連画像(共演者など)の投稿もあり。ドラマ主人公・櫻井美咲のInstagramアカウントは「beautiful_bloom_」。番組公式Twitterアカウント「@Getsu9_suki」、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間見逃し配信中。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「好きな人がいること」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2016夏ドラマ一覧」【関連記事・各話あらすじ】