MBJ、嵐・相葉雅紀が「smart surprise!」とスマートでキレのあるポージングを披露する「smart」TVCMを公開

2016年08月03日12時07分商品・CM
smart forfour turbo

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、シティ・コンパクト「smart」 の4人乗り「smart forfour」のTVCMに嵐の相葉雅紀を起用し、TVCM「smart surprise! 月々8,900円から乗れる」篇を公開した。

smartは、スポーティーなドライブフィール、コンパクトな見た目からは想像できない広い室内空間を実現している。
4人乗りのsmart forfourは、キビキビとした走りに、驚くほど小回りがきく運転のしやすさ、大人4人が車内で快適に過ごすことができるのが大きな特長。
8月3日からは、ターボエンジンが搭載された「smart forfour turbo」、2人乗りの「smart fortwo cabrio turbo」、「smart fortwo turbo」が、新たにラインアップに加わる。

TVCMは、smart forfourの驚きの特長を相葉雅紀の「smart surprise!」というセリフで、同車のキビキビと小回りが効いた動きを彼のスマートでキレのあるポージングで表現する。
ストーリーは、真っ黄色なバックに、「smart surprise!」という黒い文字が四角く黒い枠で囲われるというインパクトあるシーンからスタート。
続いて、真っ黄色なバックはそのままに、派手な青い服を身にまとった相葉雅紀がスマートでキレのあるポージングで「smart surprise!」と言いながら登場する。
彼はターンテーブルの上に飾られた同車4台が回転している横にやってくると、スマートでキレのあるポージングを続けながら、「驚くほど小回りがきく」と取り回しの良さをアピール。
彼の「smart surprise!」という言葉に続き、同車の前席と後席に4人の彼が乗車。「4人でも快適!」というナレーションとともに、4人の彼が周囲を見回してゆったりさを実感する。
再び、彼がスマートでキレのあるポージングをしながら現れ、「smart surprise! 今なら、月々8900円から乗れちゃいまーす!」と気軽に買えるメルセデス・ベンツであることを紹介。
彼が「では」と同車に乗って走り出し、「surpiseいろいろ。smart forfour」とナレーション。最後に、窓から顔を出し、「メルセデス・ベンツから」と言って締めくくる。

メルセデス・ベンツ日本「smart」スペシャルサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★