揺れる心~2つの記憶と奇跡…再放送「ジキルとハイドに恋した私」第16-最終回あらすじと予告動画

2016年10月20日22時20分ドラマ
©SBS, ©HE&M

サスペンスタッチは前回で終り、ここからはソジン(ヒョンビン)vsロビン(ヒョンビン2役)のラブバトルが本格化!ハナ(ハン・ジミン)が選ぶのは?前代未聞の三角関係はどんな決着をつけるのか?
Dlifeにて無料BS初放送のヒョンビンとハン・ジミン主演「ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~」明日10月21日(金)第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも大好評発売中で予告動画は作品公式サイトで視聴できる。

※10月28日(金)からは、愛する人を守るため、男の子として生きる逆境にめげないヒロイン・ハナのラブ・サクセスストーリー「大切に育てた娘ハナ」を放送。

ドラマ各話の見どころと詳しいあらすじ、ヒョンビン、ハン・ジミン、ソンジュンのインタビューなど【「ジキルとハイド」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト
ク・ソジン(30代初盤)役:ヒョンビン
チャン・ハナ(20代中盤)役:ハン・ジミン
ユン・テジュ(30代初盤)役:ソンジュン
ソン・ソグォン役:クァク・ヒソン(EDEN)
ミン・ウジョン(20代初盤)役:ヘリ(Girl’s Day)

■第16話「揺れる心」
ソジンは愛する方法を学びたいとハナに語り、ク会長にロビンの問題は自分で解決すると告げる。一方、目覚めたロビンはハナが自分の出現を止めようとした記憶に衝撃を受ける。世間の注目を集めつつあるロビンだったが、ハナはロビンの正体が知られるのではないかと心配する。ロビンは悩んだ末、ウェブ漫画家としての初取材を断わる。ク会長はソジンから離れるようハナに頼むが、ソジンは自ら正体を明かすことを心に決める。

■第17話「切ない三角関係」
スンヨンが密告し記者がロビンの作業部屋に集まってくる。ソジンは自ら正体を明かそうとするが、ハナがそれを止める。ソジンは3人で生きていくと心に決めているが、ロビンはハナがソジンの味方をしていると思い込んでしまう。その後、スンヨンの罠で交通事故に巻き込まれたロビンとハナ。無免許のロビンは身元を問われて言葉に詰まり、警察署で再び記者に取り囲まれる。ハナはとっさにロビンとはソジンのペンネームだと説明する。

■第18話「サプライズ・パーティー」
ソジンはハナの機転に感謝するが、ク会長は憤慨。ソジンとロビンはお互いを共有することで同意する。ロビンはハナとウェブ漫画賞の授賞式へ。ラジオ番組の出演もうまくいくが、記憶がソジンに流入しロビンには記憶がないという事態に。ロビンは消滅の兆しにおびえる。その夜、ロビンは現われず、ソジンがロビンのふりをしてラジオ番組に出演。収録後にロビンは目覚めるが、ロビンはハナが自分の存在に気付かないことに愕然とする。

■第19話「別れの準備」
ロビンはクォン秘書からソジンが自分を消さないと決意したと聞く。さらに記憶が失われていく感覚を覚えたロビンは、カン博士を訪ね、1週間後に自分を消してほしいと頼む。ロビンはハナを旅行に誘うが、前日と同じことを繰り返す。ハナはカン博士にロビンが去ろうとしていることを聞き号泣する。ロビンはロビンとしての記憶を持ったまま消えたい。ハナは「いちばん大切な記憶は私が作ってあげる」とロビンに手を差し出し……。

■第20話(最終回)「2つの記憶と奇跡」
ロビンとハナはみんなに祝福されて結婚式を挙げた。ロビンはハナと最後のキスを交わし、カン博士の催眠療法を受ける。幸せだった記憶をたどっていくうちに、ロビンは……。目覚めたソジンはロビンの記憶と感情が流れ込んでくるのを感じる。ソジンが代表理事に就任する一方、ロビンの新連載開始が発表された。驚いたハナが駆けつけると、ロビンの作業部屋の机にはソジンがいる。そして、描きかけだったハナの絵が完成していて……。

Dlfeページ
 2016.09.3010.27  月-金15:00- 再放送
 2016.04.20-09.07 毎・金19:00- 無料放送初
「ジキルとハイドに恋した私」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ジキルとハイドに恋した私」を2倍楽しむ】



★☆★ 関連商品をamazonで探す ★☆★