カネボウ、黒木メイサが出演するリキッドルージュ「ケイトカラーセンサーリップティント」新TVCM放映、動画公開

2016年08月15日08時30分商品・CM

カネボウ化粧品は、メイクの楽しみ方やトレンドを常に提案する「KATE(ケイト)」から、唇の水分に反応し、自分だけの血色感カラーに変化する色変化リキッドルージュ「ケイトカラーセンサーリップティント」(新商品・全7色)を2016年8月1日(月)に発売しており、8月15日(月)より黒木メイサが出演するTVCMをオンエア、YouTubeでも公開している。

16年秋のリップメイクのトレンドである”グラデーションリップ”。「カラーセンサーリップティント」は、リキッドルージュでありながら、唇につけると唇の水分に反応して、自分だけの血色感カラーを出すことができる。

また、唇と頬に自然な血色感を与えるリップ&チーククリーム「ケイト CCリップ&チーククリーム」(新商品・全2色)も同時発売。リップ&チークとしてだけでなく、 “隠し味チーク”として耳たぶや顎の下に使えば、顔色も明るく自然な血色感のある印象に仕上がる。

CMでは、女優ミラーの前でブラックフォーマルの黒木メイサが「ケイトカラーセンサーリップティント」をひと塗り。装う人の血色発色に輝くのルージュの変化をカメレオンで具現している。黒木の美・セクシーな姿とカメレオンの切り替えがミステリアスなCMに仕上がっている。

普段アイメイクのCMがメインになる中、今回、同ブランドとしては初めてリップに関するCMとなっており注目度が高まる。この秋、「KATE」の新商品で血色感メイクをお楽しみに!

◇「ケイト カラーセンサーリップティント」の特徴◇
1.自分だけのカラーを楽しめる上に落ちにくい
唇にのせてしばらくすると、唇の水分量に反応して自分だけのカラーに色づきます。つける人やその日の体調によっても色合いに変化が出る上、リップティントならではのカラー持続力と落ちにくさも。

2.血色グラデが簡単に作れる三角チップ
唇にフィットし、綺麗に塗れる三角チップを使うことで、誰でも簡単に「血色グラデ」を作ることが可能です。

また、リップ&チークの新作「ケイト CCリップ&チーククリーム」も同時発売します。話題の”隠し味”チークにも使えるため、これ一つで血色感のある今ドキ顔を作ることができます。

◇「ケイト CCリップ&チーククリーム」の特徴◇
1.大人気、多機能CCリップの特徴はそのままに、チーク効果をプラス
1つで「色補正・保湿・UVカット・カラーフィット・スムースアップ」の5つ機能を備えている万能CCリップがチークとしても使えるようになりました。ベタっとしすぎず、あえてムラっぽくつくため、抜け感のある血色肌を作ることができます。

2."隠し味"チークにも使える最旬アイテム
耳たぶや目の下にチークを仕込むことで、自然な血色感と透明感のある、色っぽい印象に仕上げることができます。また、顎先にチークを仕込むことで、両頬との3点を結ぶ逆三角形を強調することができ、シャープな印象に仕上げることがきます。

YouTube「KATE ColorSensor CM」