三軒家(北川景子)白洲美加(イモトアヤコ)の家を売る!北川景子主演24日「家売るオンナ」第7話予告動画

2016年08月23日17時50分ドラマ
©日本テレビ

白洲美加(イモトアヤコ)の両親が離婚して家を売ると言い出した!三軒家(北川景子)は老朽化した家を取り壊し更地にして売ると言う!しかし白洲は思い出がたくさんつまった実家を取り壊すことに反対するのだが…日本テレビ24日(水)夜10時より「家売るオンナ」第7話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

快進撃を続ける「家売るオンナ」。7月クールのドラマで視聴率2ケタをキープしているのは「家売るオンナ」のみ(第5話のみ9.5%)、17日放送の第6話も11.6%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率をたたき出している。

俳優・女優という人気商売で、プライベートで結婚するというのはなかなか難しい。福山雅治ですら、結婚後初の連ドラで大コケしてしまった。しかし北川景子の場合、その懸念を見事払拭した。さらに夫・DAIGOも音楽活動やバラエティ番組のみならず、ドラマ(「営業部長 吉良奈津子」)で活躍している。この夫婦の場合、結婚が双方にプラスの影響を及ぼしたと言えよう。

家売るオンナ・サイボーグ、三軒家万智(北川景子)のバックグラウンドが少しずつ明かになり、三軒家の人間性が出てくるようになった。そんな三軒家に心引かれる庭野(工藤阿須加)。「もう結婚はこりごり」と言う屋代(仲村トオル)との関係も気になる。第7話では、屋代の元妻(櫻井淳子)が登場する。屋代の結婚生活が明らかになるのか!?この微妙な三角関係(?)どうなるのか、ますます見逃せなくなってきた。

■前回のあらすじ
新宿営業所売り上げトップの座を三軒家(北川景子)に奪われ、イラつく足立(千葉雄大)に、保険会社からヘッドハンティングの話が来る。そんな中、以前、足立が家を売った老舗和菓子屋の頭首・宮澤和之(東根作寿英)から、愛人のためのマンション購入を依頼される。足立は自分が売った家で宮澤家が幸せに暮らしていると思っていたのに、宮澤に愛人がいることにショックを受ける。

一方、新宿営業所には本社から、とある事故物件を売却するよう指示が出る。豪華な一軒家だが、そこで家庭内殺人&自殺事件が発生していた。だれもそんな家とは関わりたくないと引く中で、三軒家が「が売ってみせる」と名乗り出た。

すぐさま白洲美加(イモトアヤコ)を連れて、くだんの物件へ行く三軒家。泊まりがけで現地販売すると意気込む。白洲は事件があった家に怯えるが三軒家はおかまいなし。内見に訪れた客に、ご希望であればどのような事故があったかご説明します、という三軒家。懇切丁寧に再現までして事件のあらましを説明。客は怯えて帰ってしまった。

ところが翌日、一人の女性が内見に訪れた。事件の説明も受けた上で、購入を決意。その女性はオペ室専属のナースで、普段から死体は見慣れていた。三軒家は近隣の病院や葬儀屋に、この物件のチラシを配りに行っていたのだ。

庭野(工藤阿須加)が担当する物件が、もう少しで売れそうなのだが、購入希望者が隣人の様子が気になると言い出した。そこで庭野が調べると、男性の一人暮らしらしい。しかしその男性は女性用の服を着て、庭の植物に話しかけていた。明らかに「普通」の人ではない、と怯える庭野。

その日の夜、足立と庭野は三軒家から叱咤される。庭野は「お前の狭い視野で『普通』とか『普通じゃない』とか決めるな!」と、足立には「不動産屋は家を売るのが仕事、愛人への家だのウジウジ悩むな!」、そう言われた2人は、改めて不動産屋の仕事とは何かを思い知らされる。

新宿営業所に、宮澤の妻・昌代(田中美奈子)が押しかけてくる。足立に「あなたのせいで家庭が崩壊した!夫と愛人を別れさせろ!」と責め立てるが、三軒家は「不動産屋は家を売るのが仕事、それ以外はできません」と、きっぱり断った。

宮澤の愛人・礼央奈(小野ゆり子)は、宮澤が自分と別れようとしていることに腹を立て、家なんかいらない!と言い出す。しかし足立は、どうせなら、ちゃんと家を買ってもらいましょう。と礼央奈を説得し、マンション購入に至った。

庭野は意を決してくだんの家を訪ねる。その家の住人は最近妻を亡くした男性だった。家にいるときは、愛する妻の服を着て、妻が残した庭のバラを大事に育てていた。そのバラから作ったローズティーをご馳走になった庭野は、この隣人は普通じゃないけど悪い人ではないと判断。家購入希望者にそのむねを伝え、納得して購入してもらうことができた。

足立は、もう少しこの仕事(不動産屋)の奥深いところを知りたい、と言ってヘッドハンティングの話を断った。

■第7話あらすじ
新宿営業所に白洲美加(イモトアヤコ)の母・貴美子(原日出子)が押しかけてきた。夫・保(モロ師岡)が浮気をしたので離婚して家を売る、と言う。美加は両親の離婚に大反対。父ともう一度やり直してほしいと頼むが貴美子は首を縦に振らない。結局、両親の離婚は成立してしまった。
一方、三軒家は老朽化した白洲の家を取り壊し、更地にして販売すると言う。しかし、実家に思い入れがある白洲は、なんとか土地と建物を一緒に買ってくれる人を探したかったのだが…。

日本テレビ 8月24日(水)10時より新水曜ドラマ、北川景子主演「家売るオンナ」第7話を放送。結婚後、初の連ドラ主演を務める北川景子をはじめ、仲村トオル、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、梶原善、臼田あさ美が出演。第7話ゲスト出演は原日出子、モロ師岡、櫻井淳子。脚本は数々の人気ドラマを手がけた大石静。番組公式Twitterアカウント「@ieuru2016」。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。Huluでは第1話から最新話まで見逃し配信中。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ 新水曜ドラ「家売るオンナ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【関連記事・各話あらすじ】