デリカシーのないTOKIO長瀬智也がまたやっちまった!?メガネZoff新CM「心が折れた男篇」B動画公開!

2016年08月23日11時16分商品・CM

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、累計販売本数230万本を超える人気No.1シリーズ「Zoff SMART」の新イメージキャラクターの長瀬智也を起用した新CM「Zoff SMART『心が折れた男篇』A」に続いて、『心が折れた男篇』B(15秒、30秒)を22日(月)より放映、オフィシャルチャンネルでも動画公開した。店頭では、新商品の発売にあわせ、長瀬起用の新しいグラフィックを展開中。

「心が折れた男篇」は、軽くて柔軟で壊れにくい「Zoff SMART」シリーズのタフさをスタイリッシュに体現し、性別や世代を越えて多くの方に愛されるキャラクターであるTOKIOの長瀬智也によるCMシリーズ。看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で見せるワイルドなイメージの長瀬とはひと味違う、コミカルな一面が見られるCM。

先行公開されたZoff SMART「心が折れた男篇」A では、自宅でスマートフォンを眺めながら、気になる女性とのやり取りを思い出して心が折れていく長瀬が、後悔しながら部屋の中を行ったり来たり。落ち着かずにいると、つい力が入ってしまい、かけていたメガネを強く握りしめてしまい、手元のメガネを握りしめてしまったが、メガネは本来の形に元通り。メガネを何度も曲げて、その強さに感動するという展開。

新CM「B」では、長瀬が女性とデート中、得意気に好みの女性のタイプを語り、特にアニマル柄の洋服を着る女性が苦手だと答える。しかし、目の前の女性の着ているアニマル柄に気づき、すかさず「可愛い柄は良いじゃない!」「すごく似合ってるよ!」と取り繕うが、まさかの「牛?ホルスタイン?」発言。激怒の女性は「ダルメシアンですっ!」と言葉を残し、去ってしまった。長瀬は、自分の不適切な発言を悔いつつ、思わずメガネを強く握ってしまう。ところがメガネは折れずに跳ね返り、本来の形に元通り。後悔の念など忘れ、その強さに感動してしまう、長瀬の懲りない表情が愉快なCMに仕上がっている。

CMは、YouTubeオフィシャルチャンネルで視聴できる。

YouTube「Zoff」チャンネル