篠崎愛8月24日メジャーデビューで世界初の通話連動型MV「URA SHINOZAKI-ほんとうの愛を、知っていますか?」を公開

2016年08月24日11時50分音楽

篠崎愛がソロ歌手としてメジャーデビューを果たす最新シングル「口の悪い女」(通常盤: 1300円、初回生産限定盤: 1800円)を8月24日から発売するが、それに合わせて、会話の内容によって変化する世界初の通話連動型ミュージックビデオ「URA SHINOZAKI-ほんとうの愛を、知っていますか?」を公開した。

通話連動型ミュージックビデオは、本作の題材である「ブラックな篠崎愛」=「裏・篠崎愛」をより知ってほしいという意図のもと作成。スマートフォンでの通話という極私的な体験を通して、アイドルとしての篠崎愛ではなく、等身大の篠崎愛を世の中に伝えることを目的として開発された。

特設サイトにパソコンでアクセスし、表示されるQRコードをスマートフォンで読み取ると、突如、篠崎愛からプライベート風な電話がかかってくる。電話をとると、小悪魔な口調で語りかけられたりスマホから差し込まれる彼女の”お願い”をぞんざいに扱うと、とんでもない展開になる場合もある。
このように、今まで見せることのなかった篠崎愛が感じられる内容になっており、ユーザーはユニークな仕掛けを通じて、ミュージックビデオの世界観を理解するだけでなく、等身大の篠崎愛を知るができる。

また、今回公開されたコンテンツのみならず、ミュージックビデオ自体の内容や楽曲そのものも、”今までのイメージとは違う篠崎愛”をコンセ プトに作られ、浮世離れした天使性・少女性と笑顔で癒しを振りまいていたグラビアアイドルとしての彼女からは想像がつかないほどの、攻撃性の強い言葉や、鬱屈した表情を見ることができる。
ユーザーが「一体、どちらが本当の篠崎愛なのか?」と、混乱してしまうほどの振り幅で、本来、人間であれば誰しもが持つ多面性を、篠崎愛も同じように内包しているということを表現した。

世界初通話連動型MVサイト「URA SHINOZAKI」