クリス・ハート、9/21ニューシングル「いのちの理由」 「minne」とコラボした感動のジャケ写完成!MV公開中

2016年08月24日18時00分音楽

「幸せになるために、誰もが生まれてきたんだよ」というあたたかいメッセージが胸を打つさだまさしの楽曲を、クリス・ハートが心をこめて歌いつむく「いのちの理由」のジャケット写真が公開された!ミュージックビデオは公式サイトで視聴できる。

今回のジャケットは、「いのちの理由」の素晴らしさをひとりでも多くの方と分かち合うために、クリス・ハートと国内最大のハンドメイドマーケット「minne」がコラボレーションした。このシングルのジャケット写真を飾るハンドメイド作品を募集。短い応募期間だったにもかかわらず、1,500を超える作品が集まった。

kurisu添えられたエピソードには、この楽曲を聴いて気づいた家族愛、生まれてきたばかりの赤ちゃんへ捧げたものなど、感動的なものが多数。楽曲からインスパイアされたあたたかい作品の数々に、クリス本人も参加した選考は、難航を極めた。最終的にハートをモチーフとした入れ物を作成したMAHOさんの作品が最優秀賞に選ばれ、今回のシングルジャケットを飾ることになった。MAHOさんはもともとクリス・ハートのファンだったこともあり、「クリス・ハートさんの温かい歌声が大好きでいつも聴いていたので、選ばれて感激です!ギャラリー名をフランス語で『幸福』とつけている様に、今回の作品も誰もが幸せになるように願いながら作りました。心に響く皆様へのメッセージを込めた、素敵な小物入れになっていたら嬉しいです。」と話し、喜びを爆発させている。

クリスは「今年に入って、両親がアメリカから初めてライブを見に来てくれることになったり、初めての子供が生まれたりたくさんの嬉しい出来事がありました。歌ってきて良かった、生きてきて良かったと心から思いました。そんな中で出会ったこの「いのちの理由」という楽曲のジャケットで、こんなにあたたかくて素敵な作品とコラボレーションできたことを本当にうれしく思います。参加してくださった作家の皆様ひとつひとつの作品や添えられたメッセージが、僕にとっての宝物になりました。ありがとうございました。」と語った。

なお、このシングルには表題曲のほか、秦基博さんの名曲「ひまわりの約束」、そして新鋭シンガーソングライターの村上佳佑さんとデュエットしたコブクロさんの「蕾」のカバーがカップリングとして収録される。

◆クリス・ハート ニューシングル「いのちの理由」
2016年9月21日(水)発売 UMCK-5609 1,200(+TAX)
01.いのちの理由
02.ひまわりの約束
03.蕾(クリス・ハート with 村上佳佑)

◆ハンドメイドマーケットminne (ミンネ)⇒https://minne.com/

◆作家情報
作家名:MAHO
ギャラリー名:Atelier Bonheur'S GALLERY
URL: https://minne.com/olive21/


クリス・ハート オフィシャルサイト
オフィシャルブログ



★☆★ クリス・ハートミュージックストア(amazon) ★☆★