ユ・ジュンサン 頭髪にご注意!BS初放送「風の便りに聞きましたけど!?」第7-12話あらすじと予告動画

2016年08月25日20時53分ドラマ
(C)SBS

重苦しくスタートしたドラマが一気にコミカルに!インサン(イ・ジュン)が勇気を出したおかげでめでたくボム(コ・アソン)と夫婦になれて子供のことも世間に公表!第6話では厳格な父ジョンホ(ユ・ジュンサン)のコミカルな演技や孫にメロメロになる様子も!次回からは若奥様になったボムの戸惑いや、ハン家とソ家の交流などがコミカルに描かれる!BS11で2話連続BS初放送の「風の便りの聞きましたけど!?」明日8月26日(金)第7話~12話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で公式サイトに予告動画が公開されている。

【関連記事・各話のあらすじ】では出演陣のインタビューなどドラマ視聴に役立つ情報や、各話のあらすじを紹介

■キャスト
ハン・ジョンホ:ユ・ジュンサン
ハン・インサン:イ・ジュン
ソ・ボム:コ・アソン
チェ・ヨニ:ユ・ホジョン
ソ・ヒョンソク:チャン・ヒョンソン

■第7話
ハン家の嫁としてのボムの生活が始まる。ヨニから家の中でのルールを教え込まれ、使用人達から“若奥様”と呼ばれることに戸惑うボム。そんな中、ヨニの友達が結婚祝いという名目で家を訪ねてくる。ボムはヨンラから英語で話しかけられても慌てずに対応し、優秀ぶりを印象づける。一方でインサンは家庭教師ギョンテから毎日家で指導を受けることに。若夫婦は息子ジニョンに会える時間も限られるなど、厳しいルールを課されるが…。

kazeno■第8話
ボムの両親を家に招待することにしたジョンホとヨニ。ヨニは、以前、ジネが家に押し掛けてきたときの剣幕を思い出し、憂うつな気分になる。一方、ジネも手土産や服装に悩み、眠れぬ夜を過ごす。当日、ボムの両親は緊張した面持ちでハン家を訪ねる。屋敷が広すぎて迷子になってしまうヒョンシク。食事の席でジョンホはヒョンシクとジネにある提案を持ちかけるが、それに対するインサンの言葉がきっかけで食事の席は大乱闘の場と化し…。

風の■第9 話
乱闘で大量の毛が抜けてしまったジョンホは移植手術を考えるが、痛みがあると知って二の足を踏んでしまう。そんな中、ボムはインサンと一緒に家庭教師ギョンテの講義を受けることになる。ジョンホに対抗して、ボムはできるだけの力をつけようとインサンに提案する。一方、ヨニの友達ヨンラは、検察に睨まれている夫と父親を助けてほしいとジョンホに依頼する。ヨニは、ジョンホとヨンラの過去を知らされて機嫌を損ねてしまうが…。

風の■第10 話
意見の相違でインサンをベッドから追い出したボムだったが、ヨニが1人でソファに寝る息子を目撃。驚きのあまり、今まで抑えていた夫や息子や嫁への感情が爆発し、ヨニは思わずボムに出ていけと怒鳴ってしまう。一方、ジョンホは脱毛症専門外来で手術を勧められ、ヒョンシクへの怒りを募らせる。そんな中、ギョンテからボムが非常に優秀な頭脳を持っていると聞かされたジョンホ。彼女の能力をテストした彼は、その結果に大いに満足し…。

風の■第11 話
ジョンホは秘書らに命じてボムの家族全員を監視させ、体面のために彼らをサポートしようとしていた。叔父チョルシクまでも監視され、ヒョンシクやジネは複雑な思いを巡らすが…。一方でジョンホはボムの優秀さに舌を巻き、彼女にも司法試験のための勉強をさせることに。ボムは1年前からは想像もつかない環境で勉強できることに喜びを感じていた。だが、エリート意識剥き出しのジョンホの発言を聞いて、インサンとボムは疑問を抱く…。

風の■第12 話
ヨンラから「魅力を感じない」と言われて不機嫌になり、家族に八つ当たりするジョンホ。夫とヨンラの関係が気になるヨニは、秘書に2人を監視させていたが…。そんな中、ジニョンの100 日祝いが近づき、ハン家はその準備に追われる。当日は記念写真を撮ったり、ジニョンの名前で財団へ寄付をするなどしきたり通りに盛大に行われる。だが、その夜、ボムの家柄や低学歴に両親が不満をこぼすのをインサンが聞いて取っ組み合いの喧嘩に…。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】

BS11「ドラマ紹介」ページ
 2016.08.23スタート 月~金15:59-17:55
DVD公式サイト