ソフトバンク、ダレノガレ明美がウサギコスプレ&名言「タメ語やめな~」LINEスタンプ公式に登場!ウェブ動画も公開

2016年08月26日12時19分商品・CM

ソフトバンクは、スマートフォンで新しいスマートフォンの予約、購入が簡単にできる「スマ変」のキャンペーンとして、ダレノガレ明美が出演するウェブ動画「スマ変くんとダレノガレちゃん」の新作シリーズ第一弾を、2016年8月26日より特設サイトにて公開した。
また、コミュニケーションアプリ「LINE」で、ウェブ動画に登場するCGキャラクターのダレノガレ明美による「動物コスプレ」をスタンプ化し、同日より無料で配信開始する。

新作シリーズでは、CGキャラクターのダレノガレ明美さんが動物のコスプレを披露。第一弾では、ウサギに扮する「ウサノガレちゃん」が登場。なお、ダレノガレ明美さんによる動物コスプレは、初披露。また、ウェブ動画の公開に合わせ、LINEスタンプの配信を開始。ウェブ動画と連動して動物に扮したダレノガレ明美さんのスタンプとなっている。
スタンプは、「おはよう」や「おつかれ~」、話題になった名言「タメ語やめな~」などの、16種類のラインナップ。また、今回のLINEスタンプの制作にあたり、ダレノガレ明美さんの意見を取り入れ、ご本人のイメージにより近いスタンプが完成した。
LINEスタンプはと特設サイトにてダウンロード可能。

【動画について】
これまで「スマ変」のPR を目的に、ウェブ動画を中心としてCG キャラとなったダレノガレ明美と、スマホの形をしたキャラクター「スマ変くん」の楽しいコメディ広告シリーズを展開していく。前シリーズの「演歌篇」では、CG の世界を抜け出し、ダレノガレ明美さんが演歌歌手に扮し演歌を初披露するPV を制作。さらには、演歌歌手名を募集するといったプロモーションまで実施。
そんな、ウェブ動画の新作シリーズ第一弾が今回の「スマ変くんとダレノガレちゃん ウサノガレ篇」となっている。ダレノガレ明美のCG キャラクターが動物コスプレを初披露するなど、前回よりもさらにパワーアップしたシリーズとなっている。

「スマ変くんとダレノガレちゃんウサノガレ篇」動画

【LINEスタンプについて】
新作シリーズ第一弾の公開に合わせて、LINEスタンプを無料で配信する。
①ソフトバンクオンラインで検索
②特設サイトからダウンロードページにアクセス
③ソフトバンクLINE公式アカウントと友達になるを選択し、ダウンロード

「スマ変くんとダレノガレちゃん」ダウンロードサイト
※ダウンロード期間:2016/08/26~2016/11/17

今回、LINEスタンプの制作にあたり、ダレノガレ明美から、「中途半端なスタンプは作らないで!」と意見が出た。その声を受けて、リアルな生声や白目をむいた表情、意地悪そうな表情まで、面白さを極めたスタンプが完成した。ラインアップにある、白目をむいた表情は、ダレノガレ明美によるアイディアで実現したイラスト。また、ラインアップの中に、「タメ語やめな~」というスタンプがあるが、これは、有名なダレノガレ明美の名言を再現し、幅広いシーンで面白く使ってもらおうとという思いを込めて制作されたとのこと。

今後、ダレノガレ明美さんが様々な動物に扮し、新しいスマートフォンの予約、購入が出来る「スマ変」の魅力を発信していく。

LINEスタンプは、特設サイト