心 現在にあらず~恋人宣言!中国版<イニョン王妃の男>「皇后的男人~紀元を越えた恋」第5~8話あらすじと予告動画

2016年08月26日13時00分ドラマ
(c) 2015 ee-media Co.Ltd.& CJ E&M All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック8周年

BSジャパンにてにて毎週土曜日午後1時30分に放送している「皇后的男人~紀元を越えた恋」は、日本でも人気を博した韓国ドラマ「イニョン王妃の男」の中国リメイク版!明日27日(土)放送の5話~8話のあらすじを紹介、本作は、DVDも発売開始したばかりの新作、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※オリジナルのドラマについては、【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、ドラマの詳細と各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介している。

【作品紹介】 【各話のあらすじ】

■キャスト
公明(こう・めい)役:ジン・ボーラン 映画「捉妖記 Monster Hunt」
林湘湘(リン・シャンシャン)役:ジェン・シュアン「古剣奇譚~久遠の愛」
王莽(おう・もう)役:チェン・シャン「続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋」
韓于飛(ハン・ユーフェイ)役:デニー・ ホァン「星に誓う恋 」
影月(えいげつ)役:チョウ・ユートン「会痛的17歳」
趙娜娜(チャオ・ナナ)役:ナナ(AFTERSCHOOL)
子修(ししゅう)役:ポン・リン「聊斎新編」
金晶(ジン・ジン)役:シェ・イーリン「ユア・マイ・サンシャイン」

■第5話「心 現在(ここ)にあらず」
公明に歴史を変えるよう励ました湘湘だったが、公明と別れたあとも彼のことが気になって仕方がない日々を送っていた。そして図書館でようやく現代へやってきた公明と念願の再会を果たす。ところがまたも歴史は変わり、公明は王莽の策により妖術事件の首謀者に仕立て上げられたうえ、道士殺害の罪も着せられ遠い南の地へ流刑に処されてしまう。その頃、現代の湘湘は、監督から漢の公明という人物が流刑先で命を落とすという歴史を聞かされ…。

■第6話「2人きりのレッスン」
公明が流刑先で死んだのではないかと悲しんでいた湘湘のところへ、現代に戻ってきた公明から電話が入る。公明は流刑先に向かう道中 立ち寄った宿場でまたも刺客に襲われ、現代へタイムスリップしていたのだ。湘湘はすぐに公明のいる杭州に向かい、無事を喜ぶ。公明は今後の計画のためにも、現代での生き方を教えてほしいと湘湘に頼み、2人は徐々に距離を縮めていく。一方、湘湘が杭州に行くと知った韓于飛は、湘湘を追って杭州へやってくるのだったが…。

■第7話「地理のトリック」
変質者だと間違えられてしまった公明を助けるため、林湘湘は公明が自分の恋人であるととっさにウソをつき、公明に対して好きだと告白するが、公明はまだ自分には任務があると湘湘の想いを退ける。一方、湘湘の発言に納得がいかない韓于飛は公明に問いただそうとするが、騒ぎが大きくなり、スキャンダルとして報じられてしまう。そんな中、公明は玉佩を使って漢に戻るが、本来自分がいるはずの流刑地から長安までの距離を利用し、皇后を救うためのある策を講じるのだった。

■第8話「恋人宣言」
スキャンダルを否定するため韓于飛や娜娜とインタビュー番組に臨んだ林湘湘だったが、正直に好きな人がいることを番組で明かしてしまう。すると現代に戻ってきた公明が現れて湘湘への想いを告げ、2人はペアリングを買って愛を確かめ合う。そんな中、公明の策が成功したことにより漢の歴史は変わり、許氏が皇后として復位することになっていた。公明は1か月後に湘湘と現代で再会することを約束し、赤い糸を腕に巻いて漢へといったん戻るのだったが…。

公式サイト
BSジャパン「皇后的男人」番組公式サイト
 2016.7.23スタート 毎・土 13:0-14:30

【作品紹介】 【各話のあらすじ】