【15分拡大】夏向(山﨑賢人)は本当の兄弟じゃなかった!桐谷美玲主演、29日「好きな人がいること」第7話予告動画

2016年08月28日18時20分ドラマ
©フジテレビ

千秋(三浦翔平)がひた隠しにしてきたことを冬真(野村周平)がバラす!夏向(山﨑賢人)は柴崎家の本当の兄弟ではなく、愛海(大原櫻子)の実兄だった!全てを知った夏向はショックのあまり家を出て…フジテレビ29日(月)夜9時より「好きな人がいること」第7話は15分拡大で放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

29日放送の第7話で、いままでミステリアスな存在だった愛海(大原櫻子)の物語が綴られる。夏向(山﨑賢人)の本当の妹だというのだが、どういう経緯で夏向は柴崎家に引き取られることになったのだろう。

そして、もう一つ気になるのが、絵に描いた悪役のごとく登場する、吉田鋼太郎演じる東村。柴崎三兄弟が大事にしているSea Sonsを乗っ取ろうとしているらしい。千秋(三浦翔平)を脅迫して事業譲渡契約書にサインさせようとしているのだが、そこまであの店に固執する理由は、なにかあるのだろうか?

単なる夏のラブコメドラマかと思いきや、意外と深刻な展開になってきた「好きな人がいること」。夏の終わりがドラマの終わり…ラストに向かって物語が急展開しそうである。

■前回のあらすじ
前の晩、夏向(山﨑賢人)から突然の告白を受けた美咲(桐谷美玲)、なんとなく気まずい雰囲気のまま翌朝を迎えた。そして千秋(三浦翔平)から、楓(菜々緒)と復縁したことを報告され、落ち込む美咲。

そんな中、千秋からレストラン同士が期間限定で出店するイベント、ダイニングアウトの話が持ち込まれた夏向。先方は超有名レストランで、そこのプロデューサーが以前から、夏向の腕を買っているらしい。

早速、夏向は美咲を連れ、東京にある先方のレストランへ打ち合わせに行った。打ち合わせは順調に進み、仕事が終わった後、美咲は久々東京で若菜(阿部純子)に会う約束をしていた。しかし夏向から、行きたいところがあるから付き合えと言われる。しかし、美咲は「行かないから」と拒否して若菜の方へ行ってしまう。それでも夏向は「待ってるから!」と美咲に言った。

若菜と一緒でも、夏向のことが気になってしまう美咲。若菜は夏向のところへ行くべきだと美咲の背中を押す。あいにくの急な雨、美咲は夏向のところへ行くのだが、そこには傘も持たずズブ塗れの夏向がいた。ずっと雨に打たれていたらしく、体調を崩す夏向を美咲は自分のアパートへ連れて帰った。

風邪を引いたらしく発熱する夏向におじやを作ってあげる美咲。一晩中、夏向の看病するつもりが、いつの間にか眠ってしまったようで、朝起きると元気になった夏向が朝食を作ってくれた。

美咲は、元気になった夏向に、行きたかったところへ行こうと誘う。夏向が行きたかったのは、幼いころ、父親につれていってもらった東京タワー。父親から「東京のど真ん中にあるのに、東京タワーから見えないものはなーんだ」というなぞなぞを出されたのだが、当時の夏向は答えることができなかった。だからもう一度、東京タワーに来たかったと言う。美咲は「東京タワー」と、なぞなぞの答えを言った。

夏向と一緒に東京タワーの展望台から東京を眺める美咲。そして夏向に「もうちょっと時間もらってもいいかな。もっと、夏向のこと知りたい…」と言った。

一方、店には東村(吉田鋼太郎)がやってきた。そして千秋に「お前に残された選択は、契約書にサインして店を失う、契約書にサインをしないで家族を失うのどちらかだ」と迫る。究極の選択を迫られた千秋は…事業譲渡契約書にサインをした。

茅ヶ崎に戻ってきた夏向と美咲は、千秋から店を手放さざるを得なくなったことを聞かされる。夏向は父親から譲り受けた大事な店だと抗議するのだが、冬真(野村周平)が、「兄ちゃんは店より守りたいものがある」と言った。冬真は夏向が本当の兄弟じゃないと言った。

■第7話あらすじ
長年、千秋(三浦翔平)が必死になって隠してきたこと…夏向(山﨑賢人)が実の兄弟ではないということを、冬真(野村周平)がバラしてしまった。さらに、冬真は愛海(大原櫻子)が夏向の本当の妹、そして、実母が重篤な病気で手術する必要があるのだが、輸血のために夏向の血が必要だと…。

突然のことに、夏向は動揺を隠せず家を出ていってしまった。結局、シェフ不在で店を開けることができず、予約客にキャンセルの連絡をする千秋。美咲(桐谷美玲)はどうすることもできず…。

フジテレビ8月29日(日)夜9時より「好きな人がいること」第7話を放送。出演はフジテレビ連ドラ初主演となる桐谷美玲(mirei_kiritani_)、山﨑賢人(kentooyamazaki)、三浦翔平(shohei.63)、野村周平(qs86_shuhei)、大原櫻子(sakurako_ohara)、浜野謙太(hamaken0805)、佐野ひなこ、飯豊まりえ、菜々緒(nanao_official)、吉田鋼太郎ほか。出演者のInstagramでは、番組関連画像(共演者など)の投稿もあり。ドラマ主人公・櫻井美咲のInstagramアカウントは「beautiful_bloom_」。番組公式Twitterアカウント「@Getsu9_suki」、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「好きな人がいること」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2016夏ドラマ一覧」【関連記事・各話あらすじ】