三軒家(北川景子)芸能人(篠田麻里子)に家を売る!北川景子主演31日「家売るオンナ」第8話予告動画

2016年08月30日18時20分ドラマ
©日本テレビ

人気お天気お姉さん(篠田麻里子)に家を売ることになった足立(千葉雄大)!相手が芸能人だとテンション上がるが、テレビで見るのと実物があまりに違うため呆然…一方、新宿営業所に屋代(仲村トオル)の元妻(櫻井淳子)が現れ、復縁を迫る!日本テレビ31日(水)夜10時より「家売るオンナ」第8話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

31日放送の第8話ゲストに、元AKB48の篠田麻里子が出演する。篠田が演じるのは、テレビの人気お天気キャスター・前原あかね。テレビでの好印象とはうらはらに、実際のあかねは傲慢。マネージャー(和田正人)と実は結婚しており、さらに夫をアゴでコキ使う…というとんでもない役どころ。

AKB卒業後は女優として活躍している篠田麻里子。今年(2016)だけでも映画『テラフォーマーズ』、土曜ワイド劇場「臨場する女」(テレビ朝日)、「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日)、水曜ミステリー9「女刑事 音道貴子」(テレビ東京)、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ)と、幅広く活躍している。

AKB卒業後もコンスタントにメディアに出続けているメンバーはごくわずか。篠田麻里子はその中の1人。9月11日(日)から10月3日(月)まで、東京・新国立劇場にて中村勘九郎主演、堤幸彦演出舞台『真田十勇士』への出演も決まっている。これからますます実力をつけ、更なる幅広いジャンルで活躍することを期待したい。
舞台『真田十勇士』公式サイト

■前回のあらすじ
新宿営業所に白洲美加(イモトアヤコ)の母・貴美子(原日出子)が押しかけてきた。夫・保(モロ師岡)が浮気をしたので離婚して家を売る、と言う。美加は両親の離婚に大反対。父ともう一度やり直してほしいと頼むが貴美子は首を縦に振らない。結局、両親の離婚は成立してしまった。

三軒家は老朽化した白洲家を取り壊し、更地にして販売すると言う。しかし、実家に思い入れがある白洲は、なんとか土地と建物を一緒に買ってくれる人を探したいと、初めて熱心に仕事に取り組むのだが…。

一方、屋代(仲村トオル)はお得意様から娘の見合い相手を探してほしいと頼まれる。そこで、一番まとも(?)な庭野(工藤阿須加)に声をかける。なぜか庭野は見合いすることを三軒家に報告。すると意外にも、三軒家から見合いの心得を伝授される。

見合い当日、三軒家のアドバイスを参考に立ち振る舞う庭野だが、それがすべて裏目に…。庭野のほうも、見合い相手の女性を、知らず知らずのうちに三軒家と比べてしまっていた。結局先方から断りの連絡が入った。

白州が必死になって買い手を探すも結局見つからず、実家取り壊しの日を迎えた。その日、出社してこなかった白州。なんと自宅に立てこもり、取り壊し反対と抵抗していた。現地に赴いた三軒家は、一人白州の実家へ向かう。

自室に立てこもる白州に、三軒家は自分の過去を話す。高校2年で突然、両親と家を失った三軒家。そのショックから「家」に固執するようになったと言う。全てを失った三軒家は心に空いた大きな穴を埋めるため、家を売って、売って、売りまくった。しかし、それでも三軒家の心の穴は埋まることがなかった。

三軒家は白州に「あなたは、私のようになってはならない」と言う。「家に固執するのではなく、過去から自分を解放しなさい。あなたが自由になればお父さんもお母さんも安心して幸せになれる。自分を解放しろ!心を解き放て!」と白州を説得した。

暫くすると号泣する白州が家の外に出てきた。そして「(家を)壊してください!私は自由になりました!」と屋代に言った。

新しい生活が始まった白州家。父と母は離婚し、別々の家で生活するようになったが、双方に三軒家は双眼鏡をプレゼントした。父、母ともに、互いが見える場所で生活を始めた。意外にも、別れてからのほうが仲良くなった父と母に戸惑う白州。「今度、お父さんと一緒に熱海に行くの!」と嬉しそうに母が言った。

■第8話あらすじ
新宿営業所に一人の女が現れる。屋代(仲村トオル)の元妻・理恵(櫻井淳子)。二度目の離婚で慰謝料として手に入れた家を売却したいと言う。

一方、足立(千葉雄大)は人気お天気お姉さん・前原あかね(篠田麻里子)の担当になり、テンションが上がる。ところがテレビで見るあかねと、実物にあまりのギャップがあり、足立はしどろもどろに…。

とうとう、担当を三軒家(北川景子)に変えられてしまった。三軒家はあかねに相応しい家を売ろうとするのだが、そこに大きな落とし穴があり…。

日本テレビ 8月31日(水)10時より新水曜ドラマ、北川景子主演「家売るオンナ」第8話を放送。結婚後、初の連ドラ主演を務める北川景子をはじめ、仲村トオル、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、梶原善、臼田あさ美が出演。第8話ゲスト出演は篠田麻里子、和田正人。

脚本は数々の人気ドラマを手がけた大石静。番組公式Twitterアカウント「@ieuru2016」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。Huluでは第1話から最新話まで見逃し配信中。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ 新水曜ドラ「家売るオンナ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【関連記事・各話あらすじ】