MAG!C☆PRINCE、WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」の新TVCMに起用!関連MV

2016年09月24日19時30分商品・CM

東海発イケメンアイドルグループ MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)が、エクスコムグローバルが提供する海外WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」の新TVCMに起用され、10月1日よりTBS系列全国ネット『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』で放送される!グループ公式サイトに3rd シングル「Over The Rainbow」( 10月5日リリース)のミュージックビデオが公開されている。

majiこの新CMは「キミとつながる」をコンセプトに、海外留学前の不安な気持ちの女性のもとへMAG!C☆PRINCEが駆けつけて、イモトのWiFiと共に勇気づける設定。「イモトのWiFi」があれば、どこにいても繋がっていられると言う安心感をMAG!C☆PRINCEの表情や「世界のどこでも僕らはつながる」のメッセージで表現。世界200以上の国と地域で使用できる商品の特徴を訴求している。

このCMの為に書き下ろした楽曲のタイトルは「Compass」。「Compass」が指し示す夢の方角へ向かい、まっすぐに進む、MAG!C☆PRINCEの決意を示したこの曲が海外へ旅立つ瞬間を描いたCMにぴったりと寄り添う。

majiMAG!C☆PRINCEは2015年3月、東海3県在住・出身者からオーディションで選ばれ結成。2016年5月にリリースした2ndシングル「Spin the Sky」はオリコン週間チャート初登場2位となった。また永田 薫(ながた かおる)が同年6月スタートしたTBS系連続ドラマ「OLですが、キャバ嬢はじめました」に出演、西岡 健吾(にしおか けんご)が10月より日本テレビ「PON!」にて番組初の男性のお天気コーナー担当となるなど、その活動は全国へと広がっている。

◆新CMについて (エクスコムグローバル株式会社 様 コメント) 
弊社の広告展開として、10月より全国ネットの番組をレギュラーで提供し、全国的なCM展開を予定している。初の全国ネット番組のレギュラーと言う事で新CMを作る事にした。
全国ネットの番組で放送するCMを考えた時に、普段は東海地区を中心に活躍されておりますが、全国に飛び出そうとしているMAG!C☆PRINCEさんと、弊社の広告展開がタイミングとしても非常に合う事や、弊社のサービスであるイモトのWiFiの高速通信や世界200以上の国と地域でつながると言う特徴を表現してもらうのにもMAG!C☆PRINCEさんが最適だと考えました。

◆MAG!C☆PRINCE リーダー 平野 泰新(ひらの たいしん)コメント
「イモトのWiFi」のCMに出演することができるなんてとても光栄です!!大人っぽい感じで撮影して頂き、素敵なCMに仕上がりました。全国区のCMで自分たちの曲も流れるということで、多くの方に僕たちを知って頂けるチャンスだと思います。年齢を問わず沢山の方に見てもらいたいです!

◆MAG!C☆PRINCE メンバー 大城 光(おおしろ ひかる)コメント
この度僕らが出演する「イモトのWiFi」のCMが全国で放送されることが決まり本当に嬉しいです!事務所の先輩の高橋胡桃さんにも出演して頂き、イモトのWiFiのテーマがしっかり伝わるCMになっていると、撮影している段階で確信しました!
楽曲『Compass』はCMのために書き下ろして頂いた、夢に向かって海外へ旅立つ人の背中を押してくれる曲です。映像ともぴったり合いました!
若い僕たちの世代で、旅行で海外に行く方はもちろん、遠く離れた人に会いに行く方、夢を叶えるために海外渡航する方など、多くの人にこのCMを見て頂き、その踏み出し一歩目のお手伝いができたらなと思っています!

◆番組概要
番組名:7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
放送局:TBS系列全国28局
放送時間:毎週土曜日 24:00~24:30
CM放送開始:2016年10月1日(土)~

番組サイト

MAG!C☆PRINCE 公式ホームページ
公式Twitter
公式アメーバブログ



MAG!C☆PRINCE をamazonで探す