存在しない彼~甘い生活!中国版<イニョン王妃の男>「皇后的男人~紀元を越えた恋」第9~12話あらすじと予告動画

2016年09月24日08時49分ドラマ
(c) 2015 ee-media Co.Ltd.& CJ E&M All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック8周年

林湘湘1人が覚えている出会いの記憶…果たして公明はどのタイミングで記憶を取り戻すのか? BSジャパンにて毎週土曜日午後1時30分に放送している韓国ドラマ「イニョン王妃の男」の中国リメイク版「皇后的男人~紀元を越えた恋」本日9月24(土)放送の9話~12話のあらすじを紹介、本作は、DVDも発売中で作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※オリジナルのドラマについては、【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、ドラマの詳細と各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介している。

【作品紹介】 【各話のあらすじ】

■キャスト
公明(こう・めい)役:ジン・ボーラン 映画「捉妖記 Monster Hunt」
林湘湘(リン・シャンシャン)役:ジェン・シュアン「古剣奇譚~久遠の愛」
王莽(おう・もう)役:チェン・シャン「続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋」
韓于飛(ハン・ユーフェイ)役:デニー・ ホァン「星に誓う恋 」
影月(えいげつ)役:チョウ・ユートン「会痛的17歳」
趙娜娜(チャオ・ナナ)役:ナナ(AFTERSCHOOL)
子修(ししゅう)役:ポン・リン「聊斎新編」
金晶(ジン・ジン)役:シェ・イーリン「ユア・マイ・サンシャイン」

■第9話「存在しない彼」
1か月後に約束の橋で再会しようと誓った公明と湘湘だったが、漢の時代に戻った公明を待っていたのは、子修による襲撃だった。公明は一命こそ取り留めるものの、玉佩が盾となって傷ついたため、初めて現代にタイムスリップしてからの記憶を失ってしまう。一方、現代の湘湘も時を同じくして交通事故に遭うが、意識が戻ると韓于飛とヨリを戻したことになっており、誰も公明のことを覚えていないのだった。事態に驚いた湘湘は公明の存在を確かめるため、奔走するのだが…。

■第10話「ひと月後の約束」
公明の存在を誰からも理解してもらえない湘湘は、彼の存在がどうしても忘れられず、韓于飛の愛を受け入れられずにいた。その頃、公明も、腕に巻かれた赤い紐を見て失われた記憶に思いをはせる。こうして公明と湘湘が離ればなれになって、既に1か月が経とうとしていた。そんな中、長安に戻り復職した公明は、皇帝に謁見し許氏の皇后復位を嘆願する。公明の帰還を知った王莽は、子修より公明の玉佩を受け取り、公明が妖術を使っているとの報告を受けるのだった。

■第11話「遅れてすまない」
王莽の屋敷へと招かれた公明は、影月を娶るつもりであることを告げる。ショックを受けた王莽は配下が手に入れた玉佩を公明に返し、屋敷を後にする公明に矢を射るよう子修に命じる。すると公明は王莽たちの目の前から消え去り、現代に到着、失った記憶を取り戻すのだった。一方 韓于飛の授賞式に付き添っていた湘湘は、自分を捜して会場に現れた公明と再会する。ようやく記憶がよみがえった湘湘は、公明と再会を約束した場所へと急ぐのだったが…。

■第12話「甘い生活」
公明と一緒にいるところを見られた湘湘は、韓于飛に釈明しようとするが、韓于飛が理解できるはずもなく、公明と殴り合いのケンカを始めてしまう。その後、公明と湘湘はお互いへの愛を再確認し、2人は湘湘の実家で仲むつまじく過ごすのだった。ところが湘湘に二股を掛けられたと思い込んだ韓于飛は、湘湘とは共演したくないとテレビで公言してしまう。一方、漢では王枢の一件が原因で王一族は皇帝から疎まれていた。公明の持つ玉佩の力を知った王莽は、密かに起死回生の策を講じる。

公式サイト
BSジャパン「皇后的男人」番組公式サイト
 2016.7.23スタート 毎・土 13:0-14:30

【作品紹介】 【各話のあらすじ】