ギャル曽根が魔女に!?日清食品、“見た目が怪しい”「日清ラ王」新CM公開!

2016年09月26日12時14分商品・CM

日清食品は、主力商品の1つである「日清ラ王」を使った、見た目は怪しい、けどおいしいレシピを開発!「ねるねるねるね」の懐かしのCMを完全パロディし、魔女役にギャル曽根を迎えて制作したWEB動画「マジカルラ王篇」を同じく見た目が怪しい特設サイト内で動画公開した。

本動画は、「ねるねるねるね」同様に、まるで魔法のように色が変化するラ王の怪しいレシピ「マジカルラ王」を楽しみながら(?)理解できる作りとなっている。
魔女役のギャル曽根が何度も“テーレッテレー”しちゃう動画で、「ねるねるねるね」のCM同様に、妖しい雰囲気漂う世界観の中で、まるで魔法のようにラ王の色が青⇒紫⇒ピンクと怪しい色変化を見せる様子が楽しめる。

ラ王ギャル曽根の食事シーンでは、これまた御馴染みの一言と共に電飾ピカピカ&あのサウンド“テーレッテレー” 、どこまでも完全パロディしている。なお、見た目は怪しいけど味は確かなので、撮影終了後にギャル曽根が素に戻り、何度もおかわりしてしまう程。

ところで、「マジカルラ王」の色の変化の秘密は「魔法」・・・ではなく、紫キャベツに含まれる成分「アントシアニン」。アントシアニンが、酸性⇔アルカリ性と変化する中で色変化する性質を活用している。アントシアニンは植物成分なので、もちろん安心して食べられる。味は「日清ラ王」お墨付きのおいしさだが、ついつい尻込みしてしまう見た目の怪しさ。本当においしいかどうかは、是非ご自宅で一度お試しあれ!

見た目が怪しい特設サイト