宮脇咲良(HKT48/AKB48)、10/4日よりOAの西部ガス新CMに単独出演!ビジュアル先行公開!

2016年09月29日17時00分商品・CM

西部ガスは、家庭用燃料電池「エネファーム」、「ガスファンヒーター」の新CMイメージキャラクターに、宮脇咲良(HKT48 /AKB48 )を起用し、新TV-CM《宣言「未来の扉」》篇を10月4日から、福岡・長崎・熊本にてOA開始!同日より特設サイトがオープンとなり、CMと宮脇の素顔が分かるメイキングムービーを公開する予定。

エネファームは、都市ガス(天然ガス)から取り出した水素と空気中の酸素を化学反応させて発電し、その際に出る熱も給湯に利用する、家庭用コージェネレーションシステム。天然ガスを使用するため、環境に優しく、さらに電気を作ることができる新しい発電法だ。エネファームの「環境性」、「先進性」をテレビCMで表現。「未来の扉」を開いて進む、宮脇に注目だ。

また、10月17日には、ガスファンヒーター「5秒で温風」篇の放送も開始する。こちらは、宮脇の仕草を要チェックだ。

CM

CMの撮影は早朝から行われたにもかかわらず、終始笑顔で監督も思わず「かわいい。OK!」と言ってしまうほど。エネファームの話を真剣に聞く姿や、セリフを一生懸命覚える姿など、撮影の裏側が分かるメイキングムービーも近日公開となるので、乞うご期待あれ!

HKT48チームKIVの副キャプテン、およびAKB48チームAのメンバーで、3月9日発売のAKB48の43枚目のシングル「君はメロディー」において、単独センターを務め、2016年6月18日に行われた45thシングル選抜総選挙では、自己最高位の6位で、選抜メンバー入りを果たした宮脇。今回、単独でのCM出演をした宮脇は、「皆さんこんにちは。この度、西部ガスさんのイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました、HKT48の宮脇咲良です。昔からよく知っている西部ガスさんのCMに出演することになって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!イメージアップに貢献できるように頑張っていきます!これからもよろしくお願いします。」とコメントしている。

特設サイト(10/4公開予定)