西内まりや 初主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』完全オリジナル イラスト完成、WEB初解禁!予告動画

2016年09月30日14時19分映画

この度、永井豪原作の「キューティーハニー」が、新たな時代に、新たなヒロインを迎え、全く新しく生まれ変わり映画『CUTIE HONEY -TEARS-』として10月1日(土)より公開!これを記念して、本作と“アニメ版キューティーハニー”がまさかのコラボ実現し、アニメ版キューティーが【黒のバトルスーツ】を身に纏った、完全オリジナルイラストが初公開となった!映画予告動画は公式サイトで公開中。

「キューティーハニー」は、1973年に永井豪により秋田書店「週刊少年チャンピオン」に連載された漫画作品で、アニメ作品としては東映動画(現・東映アニメーション)制作・テレビ朝日(NET)系列で全25話放送。女性型アンドロイドである如月ハニーと、彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描いた作品。
「ハニーフラッシュ」のコールともに様々な姿に変身するハニーは、武器や道具を生み出す力を持ち、強く、セクシーで、さらにファッショナブルでもあるキャラクターは、男性にも女性にも支持され、1990年代終わり頃まで夏休みの定番再放送アニメとして長く親しまれた。

新たに誕生した映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の主演は西内まりや。舞台は近未来、世界各地で異常気象や未知のウイルスが蔓延し。人口が激減する中、ある博士の希望から生まれた、人間の感情を持つアンドロイド・キューティーハニーこと如月瞳を演じる。

本作の大きな話題と反響を呼んでいるのが、主人公キューティーハニーが身に纏う【バトルスーツ】のデザイン。原作しかり過去の映像作品では、赤、ピンク、青、オレンジといったカラフルなイメージから、黒を基調としたクールなイメージに一新!セクシーでありながらスタイリッシュなデザインに仕上がっている。

この度、映画『CUTIE HONEY -TEARS-』公開を記念して、本作と“アニメ版キューティーハニー”がまさかのコラボ実現!
アニメ版キューティーが【黒のバトルスーツ】を身に纏った、完全オリジナルイラストが完成した!

原作者の永井豪は、以下のようにコメント。
『「アニメ調ハニーが西内さんの衣装を身に纏ったら」という、ちょっとした夢が現実化し少しワクワクします。』

キュティー

そして、その永井豪先生は、映画『CUTIE HONEY -TEARS-』本編に特別出演していることが、先日解禁されたばかり!西内まりや演じるキューティーハニーこと如月瞳が、セクシーな白いドレスに変身し、上層階の施設に潜入捜査する際、彼女の美しさに目を奪われる富裕層の男役として登場していいる。この度、西内まりや、三浦貴大らメインキャストらと談笑するオフショットも解禁となったのでごしょうかい。

キューティー

■あらすじ
舞台は近未来。AIに支配された漆黒の世界─。上層階に住む、僅かな富裕層の快適な生活を維持するため、下層階に住む多くの貧困層が、上層階から垂れ流される汚染物質の雲に覆われた中で暮らしていた。そんなある時、下層階に1体の美しいアンドロイド・如月瞳が上層階から落下してくる。彼女は自分の産みの親・如月博士に実の娘の記憶を移植された、感情を持ったアンドロイドだ。上層 階の新聞記者である早見青児、下層階のレジスタンスである浦木一仁、清瀬由紀子、木村龍太たちとの出会いをきっかけに、運命の歯車が回り始めた如月。人類最大の危機に、立ち向かうのだった。

【タイトル】 『CUTIE HONEY -TEARS-』 
【劇場公開】 10月1日公開 
【監督】 A.T. / ヒグチ リョウ 
【原作】 永井豪「キューティーハニー」 
【出演】 西内まりや 三浦貴大 石田ニコル 高岡奏輔 永瀬匡 今井れん 岩城滉一 
【主題歌】主題歌:西内まりや「BELIEVE」SONIC GROOVE
【コピーライト表記】 (C)2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会

映画公式サイト