チュモン王子身分剥奪!監獄で出会ったヘモス!「朱蒙」第6-10話あらすじ&場面写真、予告動画-BS12

2017年04月10日07時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

子役を使わずいきなり20年の時空を飛び越え、プヨの王子、チュモン役でソン・イルグクが第3話から登場!第6話では、国益を損ねた罪を問われたチュモンが王子の身分をはく奪され宮殿から追放される!BS12にて再放送の「朱蒙-チュモン」明日4月11日(火)第6話~10話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第6話
ヨミウルとともに監獄を訪れたプドゥクプルはヘモスを見て驚き、何も語りかけぬままその場を去る。
一方、頻繁に宮殿の外へ出かけるチュモンを不審に思ったテソは、稽古をつけてやると言って剣を抜き、前回の手合わせの借りを返すかのように圧倒的な強さを見せつける。負けたチュモンは鉄器工房の親方モパルモに決して折れない剣が欲しいと懇願し、彼の指南のもと、ひとり工房にこもって剣作りを始める。しかし、これがとんでもない事件を招いた。

朱蒙■第7話
チュモンを大事に思うクムワは、実子のテソを世継ぎの皇太子に指名する決断を避け、それを苦々しく思う王妃たちはチュモンの元へ刺客を派遣する。危うく殺されかけたチュモンはクムワがひそかに付けた護衛に救われる。瀕死のけがで倒れていたところを助けたのは、チュモンの宝石を盗ったマリたちだった。そして解放してくれたのは、チュモンのために宮殿を追われたプヨンだった。回復したチュモンはプヨンに謝罪し、彼女が働く塩の密売商人トチの手下として働き始める。

朱蒙■第8話
かつて助けてもらったソソノを救おうとするチュモン。そんな彼を信じられず躊躇するソソノだったが、結局チュモンを信じ逃げる。チュモンはマリたちに捕まって暴行を受ける。殺されそうになったチュモンを見かねたプヨンは暴行をやめさせるために、チュモンがプヨの王子であることを明かす。マリたちはソソノを逃がしてしまったことでトチに殺されるよりは、王子のチュモンに恩を売ったほうがマシだと考え、チュモンを助けて一緒に逃走する。

朱蒙■第9話
監獄で出会ったヘモスの華麗な武道の腕前に驚いたチュモンは、彼を師と仰ごうと決意する。そこへテソとヨンポが兵士たちを率いて襲撃をかけ、監獄の番人や罪人たちを次々と殺害してチュモンに迫る。逃げ道はない。戦うしかない。ヘモスの尋常ではない強さがこの危機を救う。ふたりは山中へと逃れるが、ヘモスは脇腹にテソの刃を受け、襲撃したテソも肩に深い傷を負った。一足違いでクムワ王が到着。監獄の惨状に驚くクムワだが、テソが証拠をもみ消したために、誰の仕業か知る由もなかった。

朱蒙■第10話
クムワは、プドゥクプルとヨミウルを問い詰めて、ヘモスが20年間監獄で生きていたことを知り衝撃を受ける。しかしそれを、ユファにそれを打ち明けることができないでいた。監獄から逃走したチュモンはマリたちの協力を得てヘモスをかくまい、モパルモに頼んで護身用の剣を2本入手する。テソとヨンポは監獄襲撃の首謀者が自分たちであることを伏せるよう、プドゥクプルとヨミウルを説得する。

予告動画はYouTubeまたはDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」