櫻井・相葉がサッカー観戦で大興奮!元気の秘密は“エアコン”にあり!?日立「白くまくん」をPR新CMとメイキング近日公開!

2016年10月10日14時00分商品・CM
ブランドサイトより

日立エコにたし算、嵐新CMは櫻葉コンビで、快適なルームエアコン「白くまくん」をPR!新アルバム「Are You Happy?」も発売でさらに波に乗る嵐の元気の理由は“エアコン”にあり?人を識別し在室時間によって一人一人の暖め方をコントロール!さらに除湿機能も搭載の業界初・エアコン「白くまくん」って?日立「嵐」スペシャルサイトでCM本編とメイキング動画が公開される予定。
※公開次第このページでお知らせ!

ある寒い日、屋内でテレビでサッカー観戦に熱中する櫻井。そんな中、屋外から帰宅した相葉は厚く重ね着した上着やマフラーを脱ぎ、櫻井に合流。並んでソファに座り、観戦に昂じるのだった。
ずっと温かい室内にいる櫻井と、寒い室外から帰宅したばかりの相葉。そんな二人が並んで座っても快適に過ごせている理由は、二人の仲の良さだけではない。
なんと、二人の部屋に備え付けられている日立のエアコン「白くまくん」は、人を識別し、体感温度を予測。それに合わせて一人一人の温め方をコントロールしているのだ。
この機能により、それぞれにあった温度設定がされ、並んで座っていても快適にくつろぐことが出来る。
さらに、このエアコン、湿度カメラも搭載。湿度の高いエリアは優先して除湿するように。これがあればお仕事で多忙な嵐のメンバーが洗濯物を部屋干しすることになっても、カラッ乾貸すことが出来そうだ。
業界初となるこの二つの機能に加え、日立独自の機能・ステンレス・クリーンシステムももちろん搭載。エアコン内部を清潔に保てるため、お手入れも楽々だ。

今月26日には最新アルバム「Are You Happy?」が発売。春クールに放送され、大ヒットを記録した松本潤主演ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」の主題歌「Daylight」や同じくこちらも大ヒットした大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の主題歌「I seek」、「ゼクシィ」のCMソングに起用され嵐の新たなウエディング定番ソングとなった「愛を叫べ」、そして山下達郎と竹内まりやの最強夫婦タッグにより生み出された「復活LOVE」など話題のシングル曲が収録された「Are You Happy?」。来月からはこのアルバムを引っ提げた全国ドームツアーも開幕する。
まだまだ忙しい日が続きそうな嵐のメンバー。テレビで見ない日がない彼らの姿だが、櫻井、相葉の櫻葉コンビは、そんな中でもさらにテレビで見る機会の多い二人のようだ。

と、いうのも、このお二人、今年の上半期CM起用ランキング男性部門でトップ1,2。相葉が12社、櫻井が11社とテレビ界を席巻しているのだ。(とはいえ、二宮も11社、松本10社、大野9社と全員がトップクラスであることは間違えないのだが。)
加えて、ソロでの番組出演も多い。櫻井は今年の夏をさらに暑くさせた「リオオリンピック」の日テレ系メインキャスターとして感動の名場面を伝えたほか、「NEWS ZERO」が今年で10年目に突入。キャスターとしてのその地位を確実に築き上げる一方で、「櫻井有吉THE夜会」が好評。優等生だけではないその魅力を発信中だ。
相葉は「天才!志村どうぶつ園」の他、「相葉マナブ」、「グッど!スポーツ」が毎週放送中。加えて、週替わりで出演の「~突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん」も放送。お茶の間での好感度を着実に上げ続けており、幅広い世代から愛される“相葉ちゃん”が確立されている。

そんなお二人。それぞれの好感度も抜群だが、二人そろった、所謂“櫻葉”コンビの愛され具合も相当なもの。
どちらも長男、お兄ちゃんということもあり、それぞれ面倒見がよい一方で、このコンビだと、いつまでも学生っぽいノリなのが見ている方まで楽しくなってくる。
象徴していたのが、過去に放送されたバラエティ「ひみつの嵐ちゃん」の中の企画「俺千葉」。相葉が自分の出身地・千葉で櫻井をもてなす、という企画で、二人は大盛り上がり。最後、櫻井が落とし穴に落とされる、というドッキリだったが何故か相葉も自らその落とし穴に入り、大盛り上がり。こんな楽しみ方が出来るのはこのコンビだけだろう。
さらに、「驚きの嵐!」での船企画、「ひみつの嵐ちゃん」での肝試し、「学校へ行こう!」で見せた楽屋の様子、オーストラリアで迷子事件などなど。エピソードには困らないこのお二人。
一体これから先、どんな新たなエピソードを生み出して行ってくれるのだろうか。
新しい日立のエアコンでバッチリ体調管理を整えて、伝説を作っていってほしいものだ。

日立エコにたし算「白くまくん」新CMは22日より全国で放送開始。日立「嵐」スペシャルサイトでCM動画とメイキング動画を近日公開予定。

「日立はエコに足し算」CMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
大野と松本がそれぞれ主演を務めるドラマはそれぞれ次のページで各話のあらすじを紹介している。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★