「ワクサガ」真殿光昭×マフィア梶田出演新PV「マフィア者かじ太のワクサガ冒険記」第1話公開!

2016年10月12日18時28分商品・CM

アクセルマークの完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメントは、時を思考する対戦RPG「ワールドクロスサーガ」の新たなプロモーションビデオ(PV)【マフィア者かじ太のワクサガ冒険記】の第1話を、10月12日(水)より公開!本PV企画では、7週連続で新しいPVを公開予定となっている。

PVではアニメ『BLEACH』のコン役で有名な声優・真殿光昭がスマホゲームに敗れた小学生役<かじ太>を演じ、超話題作『シン・ゴジラ』に出演しているフリーライターのマフィア梶田が謎の自称未来人役<マフィア者>として登場。
「ワクサガ」と同じく“刻”をキーとして、「ワクサガ」の持つバトルシステムの面白さや奥深い戦略性を感じることの出来るPVとなっている。



■10月12日公開『第1話未来から来た男』
スマホゲームに敗れ、心傷つき部屋の隅で膝を抱え落ち込むかじ太。そんな彼の目の前に、突然現れたのは自称未来人のマフィア者。
マフィア者に進められるままに「ワクサガ」のプレイを開始するかじ太。ここから彼の“刻”の歯車は大きく動き出していく…!?
突然現れた男<マフィア者>に驚きを隠せない、少々大人びた顔つきの小学生<かじ太>
肩に乗ったトゲにポーカーフェイス…独特の存在感を放つ<マフィア者>
<かじ太>の部屋でおもむろに何かを取り出す<マフィア者>
随所に細かい演出がちりばめられており、何度も見返すことで新たな発見必至!

撮影では、少し変わった衣装やシュールな演技など、失礼を承知のお願いなども多々含まれていたが、真殿光昭とマフィア梶田の二人は快く引き受けて撮影に挑んだ。撮影中はPV衣装のままで食事したり、異様な光景だったが、二人ともそれすら楽しんでいたようで、終始笑顔の絶えない撮影現場だったとのこと。

「ワクサガ」を通して<かじ太>がどのように成長していくのか、<マフィア者>は一体何者なのか・・・今後のストーリーを予想しながら楽しもう。
また、ゲーム内ではPV公開と連動してキャンペーンをスタート。毎週新ストーリー公開のタイミングでトキノクリスタル25個を配布するほか、Twitter連動企画など様々なキャンペーンを展開予定となっている。

特設キャンペーンページ
第1話