森三中・大島&メイプル超合金・安藤なつ お引越しドラマで共演!「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」第1話予告動画

2016年10月13日13時30分ドラマ
©「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」製作委員会

マキヒロチの人気同名漫画を森三中の大島美幸とメイプル超合金の安藤なつが巨漢の姉妹役で実写ドラマ化する「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が明日10月14日(金)、テレビ東京にて毎週金曜日の深夜24時52分から放送!“住みたい街№1”吉祥寺を舞台に、さまざまな悩みを抱えた登場人物のお引越しを通して、東京の街を描く!第1話は、ピース・又吉直樹が本人役で登場!番組公式サイトで予告動画を公開中だ。

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の原作は、「いつかティファニーで朝食を」など女性から圧倒的な人気を誇るマキヒロチの同名コミックを実写化。
主演は、森三中の大島美幸と、お笑いコンビのメイプル超合金の安藤なつ。毎回、巨漢の姉妹が営む重田不動産を訪れた客の引越しを通して、東京にある街の知られざる魅力を描く。
他の出演者は、姉妹が足しげく通う、吉祥寺のカフェの女性店員「温井しずか」に、NHKの朝ドラ「マッさん」での演技が注目を集めた女優・ちすん。そして尊敬するカフェのマスター「御厨(みくりや)三郎」には、ジャンル問わずその個性的な才能を発揮し続けている名優・田口トモロヲ。姉妹が営む「重田不動産」唯一の従業員「勲男」には、端正なルックスと高い演技力で話題の若手俳優・浅香航大と、ドラマ・映画・舞台を中心に活躍する実力派の俳優陣が集結する。そして、ピース・又吉直樹が本人役で登場する。

オープニング曲は、あいみょん「生きていたんだよな」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン) 、エンディング曲はEGO-WRAPPIN'の「That's What I Need」(TOY'S FACTORY)。

■第1話あらすじ
イラストレータの藤井さとみ(山田真歩)は、吉祥寺にある「重田不動産」の窓に張り出された物件情報を見ていた。何の気なしに店内に入ると、そこにはおおよそ不動産屋らしからぬ見た目の巨漢の双子姉妹が!一瞬面食らうさとみだったが意外にも親しみやすい二人の接客を受けて希望の物件について話し始める。聞けば『長年住んでいるし、他に住みたい街もないから吉祥寺で物件を探している』という。そんなさとみに対して重田姉妹(大島美幸・安藤なつ)がこう言い放つ。「じゃ、吉祥寺やめよっか」。
重田姉妹がさとみを連れてやってきたのは『雑司ヶ谷』。納得のいかない様子のさとみだったが、姉妹が案内するおすすめのスポットや物件を見るうちに、少しずつ街の魅力に気づき、心がほどけはじめる。そして、さとみは引越しを考えた理由について姉妹に語りはじめるのだった…。

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」は、10月14日より、毎週金曜日24時52分~25時23分まで。予告動画は番組公式サイトで公開。主演は、森三中の大島美幸と安藤なつ。共演はちすん、田口トモロヲ、浅香航大、ピース・又吉直樹ほか。

テレビ東京「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」番組公式サイト

●2016年秋ドラマ⇒【作品一覧】【「吉祥寺だけが住みたい場所ですか?」関連・各話あらすじ】