字幕版!実力主義の世継ぎ選び!コサン国の塩「朱蒙」第11-15話あらすじと予告動画- BS12_TwellV

2017年04月17日09時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

今回は、テソがこれまで父の愛をチュモン母子に奪われてきた恨みを一気に吐き出す!クムワの一言で世継ぎ選びは3兄弟で競わせて選ぶことに…BS12にて再放送中の「朱蒙-チュモン」第11話~15話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第11話
ヘモスとともに剣の練習に励むチュモンの様子を見にきたソソノ。偶然、チュモンがヨンポとトチのことを報告しにきたプヨンを抱きしめる場面を目撃し、複雑な気持ちになる。
その後、ソソノのもとを訪れたチュモンはマリたちが商団で働けるよう頼み込む。マリたちは自分を拉致した輩!最初は断ったものの、結局はチュモンのために雇うことを承諾し、商団の護衛兵として働くことになる。

chumon■第12話
ヘモスとユファはついに再会を果たす。ユファはクムワに限りない恩を感じながらも、余生をヘモスとともに過ごしたいと願う。クムワは寂しさを覚えるがヘモスの生還を喜ぶ。ふたりを祝福することを約束して友を迎えに出発する。その頃ヘモスは、クムワとプヨの平和のために身を引く決意をしていた。わが子チュモンを母に会わせるため宮殿へ送り出したヘモスは、その間にひっそりと姿を消すつもりでいたのだったが…。

chumon■第13話
クムワに母が病気だと聞かされたチュモンは、看病する為に宮殿へ戻る。そこでクムワは、チュモン、テソ、ヨンポに対して「兄弟3人を競わせ、最も優れた者を世継ぎに選ぶ」と宣言するのだった…。その決定について相談を受けなかったヨミウルは、クムワへの敵対心を深める。
チュモンの腕前に感心したクムワは、チュモンの師匠が生前のヘモスだったことを知り、運命の絆を感じる。

chumon■第14話
チュモンは力を蓄え、太子の座を勝ち取る為に、ヨンタバル商団に働き手として雇ってもらう。一方、テソはヤンジョンに、ヨンポはトチに接触し、それぞれ手柄を挙げようと動きだす。
ソソノは、テソとヨンポがプヨの塩を確保するために奔走して華々しい活躍をしているのに比べ、地道でのんびりしているチュモンを歯がゆくて仕方がない。

chumon■第15話
テソが漢との塩の交易を再開させ、水をあけられたチュモンを周りの者たちは歯がゆく思う。しかし、チュモンは「漢に頼らず自由に塩を調達する事こそが、真の問題解決になる」と別の道を模索したチュモンは、漢と対等に渡り合うためには強い鉄器の開発が必須だと考え、モパルモとともに炒鋼(チョガン)法の解明に全力を注ぐ。

予告動画はYouTubeまたはDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」