ゴミはゴミ箱に捨てましょう~クリスマスは家族と一緒に!再放送「ホグの愛」第1-4話あらすじと予告動画

2017年01月16日09時15分ドラマ
(c) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

草食系男子(チェ・ウシク)と韓国の人魚姫(ユイ)の再会!「屋根部屋のプリンス」のチェ・ウシクとAFTERSCHOOLのメンバーで「烏鵲橋の兄弟たち」などのドラマでも活躍しているユイが共演した純愛ラブコメディ「ホグの愛」が、BS11にて1月18日(水)より再放送!第1話~4話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図DVD公式サイト
カン・ホグ役:チェ・ウシク「傲慢と偏見」「屋根部屋のプリンス」
ト・ドヒ役:ユイ(AFTERSCHOOL)「美男ですね」「烏鵲橋の兄弟たち」「上流社会」
ピョン・ガンチョル役:イム・スロン(2AM)「ホテルキング」「天命」

■第1話「ゴミはゴミ箱に捨てましょう」
どこか頼りなく、あきれるほどお人よしなホグ。高校時代からの親友であるテヒと一緒に、ウェブ漫画家のチョンジェのアシスタントをしている。恋愛面ではいつも「ただの友達」で終わってしまい、彼女いない歴は年齢と同じ24年になっていた。そんなホグの初恋の人は、高校の同窓生で水泳の韓国代表選手として活躍するドヒだった。ドヒは抜群のルックスから広告モデルなども務める人気選手だが、競技では銀メダルしか取ることができず、いつも悔しい思いをしていた。そんな2人はある日、高校の同窓会で再会。別れ際、ホグに向かって「海を見に行きたい」と言いだしたドヒは、すぐにでも捨て去りたい大きな秘密を抱えていた。

hoguno■第2話「妊婦さんに席を譲りましょう」
ホグとドヒは海を見るため、最終便のバスで麗水(ヨス)に向かう。海辺でお酒に酔ったドヒは、「お腹のものを持っていけ」と泣き叫び、ホグはそんなドヒを親身に介抱した。そして朝を迎え、ホグはドヒに人生初のキスをする。2人はクリスマスに会う約束をし、ドヒは麗水に残り、ホグは1人でソウルに戻った。それからドヒと音信不通になったホグは、手がかりを得るためにドヒのコーチに会いに行く。しかし、コーチからは何の情報も得られず、それどころか、ドヒとは不釣り合いだから諦めるように言われてしまう。帰りの電車の中ですっかり気落ちしてしまったホグは、目の前に立った妊婦に席を譲るが、なんとその妊婦は臨月を迎えたドヒだった。

hoguno ■第3話「イカは元の場所に戻しましょう」
思いがけず電車の中で再会したホグとドヒ。妊娠しているドヒの姿に、ホグはショックを隠せない。半年間も一途に待ち続けたホグだったが、運命的な出会いの末に結婚したと話すドヒに本音を言えないまま別れを告げる。そしてその夜、ドヒのことを忘れようとイカ料理店でヤケ酒をして、警察沙汰を起こしてしまう。そんなホグの様子を見たホグの父親は、自分の気持ちに正直になり、相手と向き合うべきだと息子にアドバイスをする。そして迎えたクリスマス。ホグは、1人でプールにいたドヒに会う。海辺での出来事はちょっとした遊びだったと冷たく言い放つドヒに、ホグもついに怒りを爆発させる。ホグに罵声を浴びせられたドヒは、プールサイドで破水してしまう。

hoguno ■第4話「クリスマスは家族と一緒に」
プールサイドで破水したドヒに付き添い、病院を訪れたホグ。そこでドヒが1人で子供を産もうとしていることに感づく。そしてホグは、無事に出産を終えるまで、友達としてそばにいたいとドヒを説得する。激しい陣痛に苦しむドヒだったが、ホグの懸命な励ましを受けて、ついに元気な男の子を出産する。同じクリスマスの日、ホグの双子の妹ホギョンは、大学院のゼミの教授に息子のガンチョルと付き合ってほし
いと相談される。ガンチョルは勝率
100%を誇るエリート弁護士として活躍していて、ホグとは高校の同窓生。しかも、高校時代にドヒと付き合っていた。そんなガンチョルのもとに、「あなたの家族が生まれる」という不可解なメッセージが送られてくる。

「ホグの愛」DVD公式サイト
BS11「ドラマ紹介ページ」番組公式サイト
 2017.01.18スタート 月-金15:29-16:30 再放送
 2016.10.16-12.10 毎・土日8:00- BS初放送

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】