不吉な兆し~知己と対峙!中国版<イニョン王妃の男>「皇后的男人~紀元を越えた恋」第13~16話あらすじと予告動画

2016年10月21日11時20分ドラマ
(c) 2015 ee-media Co.Ltd.& CJ E&M All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック8周年

BSジャパンにてにて毎週土曜日午後1時30分に放送している「皇后的男人~紀元を越えた恋」は、日本でも人気を博した韓国ドラマ「イニョン王妃の男」の中国リメイク版!明日22日(土)放送の13話~16話のあらすじを紹介、本作は、DVDも発売開始したばかりの新作、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※オリジナルのドラマについては、【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、ドラマの詳細と各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介している。

【作品紹介】 【各話のあらすじ】

■キャスト
公明(こう・めい)役:ジン・ボーラン 映画「捉妖記 Monster Hunt」
林湘湘(リン・シャンシャン)役:ジェン・シュアン「古剣奇譚~久遠の愛」
王莽(おう・もう)役:チェン・シャン「続・宮廷女官 若曦~輪廻の恋」
韓于飛(ハン・ユーフェイ)役:デニー・ ホァン「星に誓う恋 」
影月(えいげつ)役:チョウ・ユートン「会痛的17歳」
趙娜娜(チャオ・ナナ)役:ナナ(AFTERSCHOOL)
子修(ししゅう)役:ポン・リン「聊斎新編」
金晶(ジン・ジン)役:シェ・イーリン「ユア・マイ・サンシャイン」

■第13話「不吉な兆し」
許氏の復位を知った公明は、漢での使命は終わったと現代で湘湘と共に生きることを決意する。公明は身辺整理のために漢へ戻り、隠居を理由に皇帝へ辞職を求め、影月や恩師にも漢を去ることを告げる。その頃、玉佩の存在を知った王莽は、皇太后である王政君に公明が妖術を使って王枢を陥れたと報告、新たな一手を講じていた。そんな折、公明の元へ皇太后が主催する歌会の誘いが届く。裏があると案じる影月たちの不安をよそに歌会へ参加した公明だったが、当然刺客が現れて公明に襲い掛かり…。

■第14話「一世一代の賭け」
公明は歌会で刺客に襲われ現代にタイムスリップするが、皇太后をはじめ大勢の重臣が公明の消える瞬間を目撃しており、公明はお尋ね者となってしまう。公明は猛反対する湘湘を説得し、必ず戻ってくると約束して再び漢へと向かう。そんな公明を待ち受けていたのは、妖術の真偽を確かめるための公開処刑だった。皇帝や重臣が見守る中、公明は自分に矢を射る役目を王莽に託す。一方、撮影を進めていた湘湘は、突然その場に倒れてしまい…。

■第15話「子と偕に…」
変質者だと間違えられてしまった公明を助けるため、林湘湘は公明が自分の恋人であるととっさにウソをつき、公明に対して好きだと告白するが、公明はまだ自分には任務があると湘湘の想いを退ける。一方、湘湘の発言に納得がいかない韓于飛は公明に問いただそうとするが、騒ぎが大きくなり、スキャンダルとして報じられてしまう。そんな中、公明は玉佩を使って漢に戻るが、本来自分がいるはずの流刑地から長安までの距離を利用し、皇后を救うためのある策を講じるのだった。

■第16話「知己と対峙」
許氏が身ごもっていることを知った王莽は、許氏の宿した子供の父親は公明であるという噂を流し、またたく間に長安は流言で持ちきりになる。この事実を史書で知った公明は、湘湘に漢へ戻ることを伝えるが、怒った湘湘から別れを突きつけられてしまう。漢に戻った公明は、王莽に漢王朝を倒すという野心を捨てるよう忠告するが、王莽は意志を曲げようとはしない。知己の暴走を食い止めるため、公明は恩師と影月に協力を求め、王莽の前途を断つべく動き出す。

公式サイト
BSジャパン「皇后的男人」番組公式サイト
 2016.7.23スタート 毎・土 13:0-14:30

【作品紹介】 【各話のあらすじ】