字幕版!チュモン、皇太子への道・第1ステージクリアなるか!「朱蒙」第16-20話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年04月24日06時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

すっかり見違えるほど逞しくなったチュモン!そんなチュモンにソソノもまんざらではない様子…コサン国の塩の確保でまた一つ成長したチュモンソソノのラブラインもそろそろ動きだす!BS12にて月~金までの早朝4時~5時まで放送の「朱蒙-チュモン」4月25日(火)第16話~20話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第16話
母ユファの「コサン国の塩」の話に興味を持ったチュモンは、ソソノに伝え、大口取引のチャンスと見た彼女は父ヨンタバルを説得し、自ら商団を率いてコサンへ旅することになる。危険な道中を心配するウテやサヨンの反対を押し切り、チュモンやマリたち3人組、ケピルらを伴ってコサンへの長旅に出発する。チュモンは旅立つ前に母ユファへあいさつに出向き、ユファは、「愛する女性が現れたらあげなさい」と、ヘモスの形見の指輪をあげる。

chumon■第17話
チュモンは宿に侵入した盗賊を撃退し、ソソノを守るが、襲った盗賊の頭ペマンがソソノを恨んでいるという事実に驚く。ぺマンはもとはヘンイン国の元将軍だったが、ヨンタバル商団との武器取引の際、代価を着服しようとしたところをソソノに阻まれたのだ。ぺマンはこれを今でも逆恨みし、ソソノに報復しようとしていたのだ。今では盗賊に身をやつしたもののもとは一国の将軍。とても勝ち目はないとソソノは撤収を決定するが…。

chumon■第18話
武力では敵わないと知ったソソノは、商人としてぺマンに交渉を持ちかける。自分たちの目的が“コサン国の塩の山”であることを話し、塩の山を見つけることができればぺマンも大もうけができると持ちかけたのだ。案の定ペマンはソソノの話に乗り、チュモンたちを解放した上に、コサンまで商団を護衛してくれることになる。 チュモンはペマンに捕らえられる。ソソノはチュモンを救出する為、ペマンにコサン国にあるといわれる塩の山の話を持ちかけ、解放するよう交渉する。

chumon■第19話
チュモンは今回の手柄が母とソソノのおかげといい、ソソノは自分の命を2回も助けてくれたと母に紹介。そんな息子を見てユファは息子の恋心をそれとなく察する。見事に塩を確保して戻ったチュモン。テソとヨンポは、情けなかったはずの弟に大差をつけられ口惜しくて仕方ない。さらに、チュモンとソソノの仲が急接近した事に焦るテソは、チュモンを超える手柄を立てようと躍起になる。

chumon■第20話
チュモンはヒョント城での任務を果たし、クムワ王に賞賛される。それを見て焦るテソとヨンポ。ヨンポはトチを通じて、プヨンを救えないチュモンに不満を持つオイを利用するのだった…。
一方、宮殿内では次の皇太子が誰かをにらみ、さまざまな権力闘争が渦巻いていた。

予告動画はYouTubeまたはDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」