ピアノロックバンド、SHE’S、黒木メイサと新井浩文のW主演「拝啓、民泊様。」OP曲「Stars」フルMV ついに公開

2016年10月22日00時00分芸能

聴けば、きっと囚われる!iTunes総合アルバム・チャートで1位を獲得し、華々しくメジャーデビューを飾った話題のピアノロックバンド、SHE’S!いよいよ今週末、黒木メイサと新井浩文のW主演で注目が集まるMBS / TBSドラマ「拝啓、民泊様。」の放送がスタートする。

民泊MBSでの放送は10月23日(日)毎週日曜深夜0:50放送、TBSは10月25日(火)毎週火曜深夜1:28放送となる【「拝啓、民泊様。」関連記事】のオープニングテーマとなっている楽曲がSHE’Sが今週10月19日(水)にリリースしたばかりの新曲「Stars」だ。10月頭にMV Short ver.はYouTubeに公開されていたが、本日0:00より「Stars」のMVフル尺がYouTubeにて公開となった。作品の監督はSHE’Sではお馴染み、Key&Vo.井上竜馬と大学の同級生でもある脇坂侑希氏。脇坂監督にとって、SHE‘Sの音楽は いつも光の中にいるような感覚になることを踏まえて、“光の中にいるSHE'S”というバンドの存在を象徴した映像に仕上がっている。

井上竜馬のセルフライナーノーツを改めてみると、「北海道から八戶に行く夜、フェリーの甲板でメンバーと流星群を見たのがキッカケで書いた曲です。「バンドメンバー」から「ただの友達」になったとき、こうやって帰ってくる関係性があるから、今突っ走って頑張れるんだと気付いたこと。街灯も何もない闇夜の海上に浮かぶ満点の星々が懸命に生きて燃え尽きた証として輝くなら、僕たちの歌も、僕たちそのものも同じなんだろうと思ったこと。今も、燃え尽きた後でさえも、誰かをそっと照らす柔らかな光を放てる人になっていきたいです。」という気持ちが楽曲にはこめられている。ドラマと楽曲「Stars」とのタッグを放送スタートまで待ち遠しい。

今週発売となったSHE’Sの2ndシングル「Tonight / Stars」は絶賛発売中となり、CDの封入特典としてスペシャルアコースティックライブへの招待のA賞、直筆サイン入りポスタープレゼンのB賞と選べる応募券の応募締切は10月24日(月)消印有効となるので早めにチェックして欲しい。ドラマオープニング曲に抜擢された、SHE’Sから目が離せない。

SHE’S - Stars(MUSIC VIDEO FULL)

公式HP
オフィシャルTwitter
「Morning Glow」MV

【2016秋・新ドラマ一覧】【「拝啓、民泊様。」関連記事】