志田未来の号泣ラップが大好評!沢村一樹主演、日テレ23日「レンタル救世主」第3話あらすじと予告動画

2016年10月23日00時00分ドラマ

父が薬の運び屋かも…助けを求める少年に悠伍(沢村一樹)は…毎回披露される藤井流星(ジャニーズWEST)の華麗なるプロレス技に志田未来のクセになるラップ!悠伍の1億円借金返済の目処はたつのか!?日本テレビ23日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

主演の沢村一樹より、志田未来のほうが注目をあびている「レンタル救世主」。その理由は毎回披露される零子(志田未来)の不思議なラップ。ラップ自体はヘタクソなのだが、なぜか心がこもっており視聴者にも熱い想いが伝わってくる。

さらにもう一つ注目なのが、これも多分毎回披露されるであろう、零子のブサイクな号泣っぷり。志田未来が女優生命をかけて演じていると言っても過言ではないだろう。あのブサイクぶりはクセになりそう。次回第3話でも、あの号泣が披露されることを期待したい。

■ジャニーズ初公式Twitterアカウント
ネット解禁ではないらしいが、ジャニーズ初の試みとしてジャニーズWESTの公式Twitterアカウント「@JonnnysWEST_PR」が開設された。中の人はPRスタッフで、当然メンバーの画像アップもない。2016年10月22日時点でフォロワー数231,464。これが多いか少ないかはわからないが、ジャニーズ事務所も今更ながら、SNSを度外視できなくなったと言えるのではないだろうか。「レンタル救世主」の挿入歌「one chance」も収録されているアルバム『なうぇすと』が11月30日リリースされる。
ジャニーズWEST公式サイト

■前回のあらすじ
レンタル救世主のもとに、ラジオDJヒロコ(森カンナ)からの依頼が入る。自分の番組プロデューサー・神保(ココリコ遠藤章造)からストーカー被害を受けて助けてほしいが穏便にすませて欲しいと言う。

ヒロコの部屋を調べると、盗聴器が見つかった。これを仕掛けたのが神保だという証拠が見つかればいい。さっそく悠伍と伝二郎(藤井流星)は神保のマンションに忍びこむ。

案の定、神保の部屋にあったパソコンは、ヒロコの家にしかけられていた盗聴器を受信できるようになっていた。証拠もゲットしあとは退散するのみ…のはずが神保のマンションからズラかる途中、悠伍は警察に捕まって留置所で一晩過ごすことになった。

泰野(中村アン)が裏で手を回してくれたおかげで、翌朝釈放された悠伍。ところが帰宅すると無断外泊したと妻・柴乃(稲森いずみ)が激怒。悠伍が浮気するなら自分もすると宣言した。本当のことを話せばいいのに、まだ前の仕事をクビになったこと、現在レンタル救世主で働いていることも柴乃に告げてない悠伍は、じっと耐えるしかなかった。

落ち込む悠伍は公園で一人缶ビールを飲んでいた。すると同じベンチにもう一人男が座って、自分と同じように落ち込んでいた。その男は、彼女と自分の格差を苦にし、彼女に相応しい男になるまで別れると決めたらしい。男は、きっともう彼女には新しい男がいる…と落ち込んでいた。

その男、今泉(武田真治)はヒロコのマンションへ行った。すると神保が現れ、自分もヒロコに騙されていた、利用されていたんだと今泉に言った。

今泉はヒロコに新しい男ができたことを知ると激怒。そして思いあまった今泉はヒロコを拉致してビルの屋上に立てこもった。

黒宇からヒロコがさらわれたことを聞いた悠伍は、すぐさま現場へ直行する。そこではじめて悠伍は、あの時の男がヒロコの元彼だったと知る。

ヒロコのクビにナイフを宛て、興奮する今泉に悠伍はなんとか落ち着くよう説得するが…すると零子が突如ラップを始めた。零子は今泉のブログを読み、彼もラッパーだと知り、ラップで語りかける。零子のラップはその場にいた全員の心に染み渡り、みんな涙した。今泉はヒロコを解放した。

神保には虚言癖があることが判明。ヒロコと付き合っていたというのもウソ。さらに会社の金を横領していたことも発覚した。

自分に自信がもてなかった零子は、前回、今回とそのラップで人の心を動かした。さらに零子は人の仕草を見てプロファイルする能力も高く買われた。それこそ、誰もマネできない零子の特技。みんなにホメられ、認められブサイクにうれし泣きする零子だった。

■第3話あらすじ
レンタル救世主のもとに、陽太(田中奏生)という少年がやってきて、父親を助けてほしいと言った。父・陽介(甲本雅裕)は息子を連れ夜逃げしていた。今はビジネスホテルに滞在しているのだが、どうやら陽介は怪しい白い粉を所持しているらしい…もしかして、薬の運び屋?陽太の所持金は485円。悠伍(沢村一樹)は依頼を受けたいと申し出るが黒宇(大杉漣)は所持金の少なさからNG。そこで悠伍は、仕事がない空いた時間に陽太の依頼を受けたいと申し出る。ところが黒宇に仕事を入れられ、身動きが取れない悠伍…。

悠伍に宛がわれたのは車椅子の男性・徳田(佐戸井けんた)が横浜を観光したいという依頼。悠伍は零子(志田未来)とともに横浜へ行く。ところが徳田は観光ではなく、ヨットハーバーの見える場所に留まって景色を眺めたいと言う。そのまま一日中、徳田は一睡もすることなく景色を眺めていたのだが…。

日本テレビ10月23日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第3話を放送。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】