明治、新垣結衣が今年も歌う冬期限定チョコレート「メルティーキッス」TVCMとメイキングを公開

2016年10月25日10時50分商品・CM

明治は、冬期限定チョコレート「メルティーキッス」シリーズの「メルティーキッス プレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/薫る濃抹茶」を10月25日から発売、主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が放送中の新垣結衣が出演するTVCM「雪の中のポスト」篇と、そのメイキングを公開した。

 ●「逃げるは恥だが役に立つ」紹介

同シリーズは、冬期限定チョコレートとして1992年から20年以上にわたって発売されている。
今年は、チョコレートに求められる「くちどけ」にこだわり抜いた。特に、“とろけて、濃くクリーミー”というキャッチコピーのとおり、カカオの華やかな香りや風味とともに、クリーミーでしっかりとしたミルクのコクが感じられる、後引く濃厚な味わいに仕立てた。
フルーティー濃いちご、薫る濃抹茶も、いちごと抹茶の風味のバランスを調整し、周りを包むチョコレートとの絶妙な一体感が楽しめる。

TVCMは、新垣結衣が、いつものように雪の中で、「ふーゆーのキッスは♪」とおなじみの歌を歌いながら、メルヘンチックな三角屋根の家を出て、かわいらしい柵に囲まれた階段を下りてくる。
その先には郵便受けがあり、彼女が扉を開けると、赤いリボンがかかったメルティーキッス プレミアムショコラが届いている。彼女は、そのパッケージをやさしく手に取ると、それを持ったまま空を見上げ、「降る雪がぜ~んぶメルティーキッスなら♪」と歌い続けると、空からその粒たちが雪のようにゆっくりと舞い降りてくる。
そして、彼女が手につまんだ1粒を口の中に入れ、「大賛成。雪のようなくちどけ」と言い、「Newメルティーキッス♪」と歌って締めくくる。

メイキングは、こうしたCMやグラフィックの撮影風景が見られるもので、後半では彼女がCM撮影についてインタビューに答える。彼女が「もう私の中で冬と言えばメルティーキッスですね」と言うように、今年もこのCMが始まる季節が来たんだなと実感させられる。

なお、この発売を記念して、「Web限定毎日1名に当たる!!『新垣結衣×Meltykissプレゼントキャンペーン』第1弾」を開始。クイズに答えて応募すると、「新垣結衣×Meltykiss オリジナルQUOカード1,000円分付きメルティーキッス詰合せ」が21日間、毎日1人合計 21人に当たる。

明治「メルティーキッス」ブランドサイト

【2016秋・新ドラマ一覧】【「逃げ恥」関連・各話あらすじ】