【2017年年賀はがき】嵐・相葉雅紀&二宮和也が出演する新TVCM「立場上」&メイキング公開

2016年10月26日23時54分商品・CM
「郵便年賀.jp」サイトより

2017年(平成29)年用年賀はがきの販売が11月1日からスタートするが、販売開始に先駆けて、嵐の相葉雅紀と二宮和也が出演する年賀状印刷に関するTVCM「立場上」(15秒)を25日より放映、「郵便年賀.jp」CMギャラリーでもメイキング映像と共に動画公開された。

2017年(平成29)年用年賀はがきは、インクジェット写真用はがきに新デザインの「ミッキーマウス」が1種追加されたほか、スマートフォンのカメラと連動した年賀状作成サポートサービスや、昨年から取扱いを開始したWEB限定販売のキャラクター年賀はがき「ウェブキャラ年賀」などが提供される。また、お年玉くじ1等賞品のラインアップも拡大し「セレクトギフト」も用意した。

新TVCM「立場上」は、年賀はがきの用意から名入れ印刷、仕上がり後の郵送まで一括して郵便局が請け負う年賀状の印刷サービスを嵐の“にのあい”コンビ、二宮和也と相葉雅紀が紹介している。
並んで歩く相葉と二宮。「忙しくて年賀状出せないかも」と、弱り切った相葉の言葉に、二宮が「まずいんじゃない?立場上…」と嵐の5人が揃った年賀状のポスターを指さす。そのまま郵便局に入った2人に、窓口の局員が「郵便局の年賀状印刷なら、あて名書きまで丸投げできます」と助け船。立場上まずいかと心配する義理堅い2人に「郵便局側も丸投げOK!」と女性局員がにっこり!

撮影は、スタジオに再現された郵便局セットで行われた。その出来栄えの素晴らしさに2人も「素晴らしい」「リアル」と感激。大勢のエキストラもスタンバイしており、小さな女の子に相葉が「可愛い」の一言。にのあいコンビでのCM出演は久々だが、さすがに仲良し嵐だけに息ぴったり。女性局員の「OK!」のセリフの後のエキストラたちの大歓声にはびっくりする一幕も。
撮影は、終始和やかに行われ二人は、花束をもらってセットを後にした。

2017年(平成29)年用年賀はがきの販売期間は2016年11月1日から2017年1月6日まで。詳細については日本郵便Webサイトで確認できる。

「郵便年賀.jp」CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★