ファンソの家族たち~男の子の箱「大切に育てた娘ハナ」第1-5話あらすじと予告動画-Dlife

2016年10月27日18時12分ドラマ
©SBS

明日10月29日(金)よりDlifeで午後3時から放送開始する、逆境にめげないヒロインのラブ・サクセスストーリー「大切に育てた娘 ハナ」の第1話~5話のあらすじを紹介!YouTubeにハイライトシーンが動画公開されている。全81話を日本語字幕版で放送。放送に合わせて紹介した各話のあらすじがあるので参考にどうぞ。

【「大切に育てた娘 ハナ」作品詳細】【各話のあらすじ】

■キャスト
チャン・ハナ(ウンソン)役:パク・ハンビョル「マイ・ブラック・ミニ・ドレス」
ハン・ユンチャン役:イ・テゴン「神様、お願い」「黄金の魚」
ソル・ドヒョン役:チャン・ウヌ「太陽の花嫁」「チュノ-推奴-」
チャン・ラヒ役:ユン・セイン「素敵な人生づくり」

■第1話「ファンソの家族たち」
400年間続く名門ファンソ醤油。家業は代々男子が受け継いできたが、当代のチャン会長は後継者となる男子の孫がいないことに頭を悩ませていた。嫁のヒョソンは待望の男の子を妊娠するが流産し子供が産めなくなってしまう。一方、ヒョソンの友人チョンランは、詐欺の片棒を担がされ逮捕されそうになり、ファンソ醤油で働く母親のジョンスンの策略でチャン一家に近付き・・・。

大切な■第2話「突然現れた後継ぎ」
策略をはたらかせ、チャン会長の息子ミンソクと関係を持つことに成功したチョンラン。その後に収監された獄中で生んだ息子ラゴンを抱いて現れ、ミンソクとの子供だと主張してチャン家に入り込む。男の子が欲しいチャン会長と、妻を守りたいミンソクは対立を深め、ミンソクは分家を決心。新たな勤務先と家を探すため大邱に向かったが事故にあい亡くなってしまう。娘たちとともにファンソの家を負いだされたヒョソンは奇跡的に4人目を妊娠していたことがわかった。

大切な■第3話「希望の娘ハナの誕生」
決心を固めたヒョソンは1人で出産し、産まれた娘にハナと名付けた。そして8年が経ち・・。ファンソの家に入ったチョンランは贅沢三昧の生活を送っている。一方で1人で娘たちを育てるヒョソンは生活苦に悩み、ハナを男の子だと偽ってチャン会長に会わせようと決心する。

大切な■第4話「DNA鑑定」
ウンソンという男の子の名前を名乗ったハナを、チャン家の戸籍入れようとするヒョソン。慌てるチョンランは、ウンソンがミンソクの息子であることを疑いDNA鑑定を迫りその結果は・・・。またチョンランは8年前にヒョソンを陥れたのが自分であることがチャン会長にばれることも怖れていた。

大切な■第5話「男の子の箱」
チョンランの長女のラヒは自分はチャン家と血縁がないことに気づく。一方ヒョソンは「女の子の箱」と「男の子の箱」をウンソンに渡し、男の子の箱の持ち主として生きるよう諭す。チャン家に出入りするようになったウンソンは、ファンソ醤油の発酵場でラゴンの意地悪から行方不明になり騒動に。兄弟で助け合う心を持つため、チャン会長はウンソンにファンソの家で暮らすことを提案し、ウンソンは姉ハミョンとともにチャン家で暮らすことに。

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

Dlife「大切に育てた娘 ハナ」番組公式サイト
 2016.10.28スタート 月~金15:00
YouTube予告動画