今後はチャン・グンソクが見えないキャラを作ろうと思います!「テバク」放送記念インタビュー動画VOL3公開

2016年10月28日10時46分ドラマ
WOWOWofficial より映像をキャプチャー

チャン・グンソク主演「テバク~運命の瞬間(とき)」が、WOWOWにて11月25日(金)より毎週金曜日夜7時30分から2話連続で放送されるが、YouTubeにてチャン・グンソクがインタビューに流暢な日本語で答える動画(Vol.3)が公開された。

テバク©SBS「テバク」は、チャン・グンソクが王子として生まれながら幼い頃に捨てられ詐欺師となるデギル役に扮し、ヨ・ジング演じる第21代王英祖と世紀の対決に挑むというエンターテインメント時代劇。日本でも人気急上昇中のヨ・ジング、憂いを含む瞳が印象的なイム・ジヨンら話題の若手俳優から、チョン・グァンリョル、チェ・ミンスら圧倒的な存在感を見せる名優が多数出演したことでも話題になった。

2009年の「美男(イケメン)ですね」、2010年の「メリは外泊中」、2013年の「キレイな男」など、現代を舞台にした恋愛ドラマへの出演が中心となっていたチャン・グンソクが、“新しい自分を見つけたい”と挑んだのが、この「テバク」で演じたテギルだ。

そんな彼がインタビューでは、ミュージシャンとしてのチャン・グンソクと俳優としてのチャングンソクは別物?という質問に、「カメラの前で演技することはチャン・グンソクではなくキャラクターの衣装が必要。らしさもあるが、キャラクターが前面に出る。ライブではいつもありのままのチャン・グンソク」といい、「これからはチャン・グンソクが見えないキャラクターを作ろうと思う」と、俳優チャン・グンソクとしてのステップアップを公言している。

また、「30代には結婚、40代には僕に似たベイビーが欲しい」といい、テバクの魅力については演じたテギルを「ワイルドなキャラクター」と紹介している。

元々、子役出身のチャン・グンソクの演技には定評があった。子役から大人の俳優への切り替えとなった「ファン・ジニ」では、ハ・ジウォン相手に切ない初恋を演じ、その後も「快刀ホン・ギルドン」「ベートーベン・ウイルス~愛と情熱のシンフォニー」では、名演技で魅せてくれた。だが、2009年以降は、彼の演技力以上にルックスに注目が集まってしまい、また、出演作品も彼の美しさを強調する作品が続いた。

もちろん、そうした作品でも彼の演技力は光っていたが、古くからの俳優チャン・グンソク ファンやドラマファンには少々寂しさもあった。そんな中、11月からWOWOWで放送される「テバク」では、ルックスでなく演技だけで勝負した。蛇を喰らい、カニをかじり、土中に埋められ、袋叩きにされ、刺され…。うなぎさん(ファン)が悲鳴を上げそうなシーンに体当たりでぶつかっている。
当初、時代劇につきものの“髭(ひげ)”についても、「チャン・グンソクの美しい顔には似合わない」と、彼だけが髭無しで演じるはずだったが、チャン・グンソクの体当たり演技のためか、ラストでは“お髭のグンちゃん”にもお目にかかれる。

テバク©SBS「テバク」は、ストーリーの組み立てが複雑で、セリフも早口だったり、韓国の方にも少々難しい用語や凝り過ぎた演出もあったが、時代背景をある程度知った上で、視聴すれば韓国の歴史を知らない方にも十分楽しめる。何より、カリスマ俳優たちの名演技には、史劇ファンはたまらないはず。チャン・グンソクやヨ・ジングといった若手と名優たちとの競演も見逃せない。

ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識など【「テバク」を2倍楽しむ】で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にされ最終話まで楽しんでいただきたい。

WOWOWでの放送は、11月25日より毎週金曜日、19:30から2話連続、第1話無料放送。11月には以下、関連番組も放送される。

<関連番組>
チャン・グンソク主演「テバク」直前スペシャル
  11月18日(金)夜9:00ほか[無](字幕版)
「無料でWOWOW!」にて第1話無料放送
  11月29日(火)深夜0:00[無](字幕版)

<関連特集>
チャン・グンソク主演「テバク」放送記念!
 『美男<イケメン>ですね<劇場編集版>』
  11月18日(金)夜6:45(字幕版)

kandoratop【作品詳細】【「テバク」を2倍楽しむ】

wowow「チャン・グンソク主演「テバク~運命の瞬間(とき)~」/チャン・グンソクインタビューVol.3」
WOWOW
 2016.11.25スタート 毎・金19:30- 2話連続、第1話無料放送
YouTube|SBS Drama「テバク」予告動画