ドンオク(キム・ジホ)後遺症の理由!BS初放送「本当に良い時代」第21-25話あらすじと予告動画

2016年11月01日09時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

ドンオク(キム・ジホ)に後遺症が残った理由について祖父ギス(オ・ヒョンギョン)が自ら家族に話す!ドンソク(イ・ソジン)にも関係するその理由とは…BS朝日でBS初放送の「本当に良い時代」、明日11月2日(水)第21話~25話のあらすじを紹介!本作はDVDも好評リリース中でYouTubeに予告動画が公開されている。

【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト
カン・ドンソク役:イ・ソジン「階伯(ケベク)「イ・サン」「結婚契約」
チャ・ヘウォン役:キム・ヒソン「ラブリー・アラン」「シンイ-信義-」
カン・ドンヒ役:テギョン(2PM)「ドリームハイ」「君を守る恋~Who Are You~ 」
カン・ドンタク役:リュ・スンス「黄金の帝国」「冬のソナタ」

■第21話
幼いドンソクとドンオクを自転車に乗せていたギスがトラックに衝突されたこと、そしてドンソクだけを背負って病院に駆け込んだため、残されたドンオクに後遺症が残ってしまったことを、ギスは自ら家族に打ち明けた。「私を恨んでいるだろう」と、つらそうな表情を浮かべるギスに、家族は慰めの言葉を掛ける。しかし、ギスはさらに思わぬ告白をし…。
結婚を許すことはできない、と何度言われても、ソシムのもとに通い詰めるヘウォン。食堂の手伝いや掃除を買って出るが、ソシムには何をされても結婚は承諾できないと追い返されてしまう。しかし、ヘウォンが帰り際に言い残した「ドンソクをこれ以上孤独にしない」という言葉がソシムの胸に引っ掛かっていた。

本当に良い■第22話
居酒屋でドンソクからソシムが結婚を許してくれたと聞いたヘウォンは、すぐに食堂にいるソシムのもとを訪ねる。喜びのあまりソシムに抱きつき、感謝の気持ちを伝え、ドンソクを大切にすると誓うヘウォン。
一方、居酒屋にひとり残されたドンソクは、ドンオクの事故についてチスから言われた言葉が頭から離れず、酒をあおっていた。ヘウォンが戻って来た時には酔いつぶれ、仕方なくヘウォンはドンヒに連絡をしてドンソクを迎えに来てもらう。泥酔したドンソクは、ドンヒに今も自分を恨んでいるか、と尋ねるが、ドンヒは答えにつまり…。
そんな中、ヘウォンが結婚の正式なあいさつに来ることを知ったドンタクとヘジュは、同時に2人の関係も家族に発表しようと計画し…。

本当に良い■第23話
「被疑者を愛した検事」という記事がネットニュースに流れた。ドンソクはドンヒに連絡し、へウォンを連れ出して携帯もネットも使わせないようにしてほしい、と頼む。その後、支庁長に呼び出されたドンソクは、事件から外れるよう命令された。
一方、何も知らないヘウォンは、ドンソクの家族と食事をすることに。すると、サンホとサンシクに友人から連絡があり、ネットの記事について情報が入る。その時、帰宅したドンソクは、家族の様子がいつもと違うことを察知し、ヘウォンを連れて家から出るが、そこにヘウォンを拘束するため捜査官が現れる。ドンソクは、チスがスンフンの罪をヘウォンに被せようとしていることを話し、取り調べの際は事実だけを話すように告げた。

本当に良い■第24話
父親がドンオクの事故に関わっていたという事実をチスから告げられ、ショックを受けるヘウォン。
一方、チスの差し金で精神病院に送り込まれそうになったスンフンは、すんでのところでドンヒに助けられる。
ギスに呼び出され、ヘウォンがドンソクの家にやって来た。しかし、家族の態度があまりに冷たいため、見かねたドンソクがヘウォンをかばう。すると、ヘウォンだけを擁護し、家族を軽視したドンソクの態度に怒ったドンタクが、ドンソクにつかみかかり…。
そんな中、スンフンをかくまっていたドンヒが、チスの手下に襲われる。ちょうどそこにドンソクが現れ、スンフンを車に乗せて立ち去ろうとするが、その瞬間、ドンソクはチスの手下にわき腹を刺されてしまう。

本当に良い■第25話
父が起こした事故の後ろめたさから、ヘウォンはドンソクのプロポーズを断る。
一方、ドンソクの家族はヘウォンに冷たく接したことを後悔していた。謝罪しようと、ドンタクが電話を掛けるも、ヘウォンは電話に出なかった。
刺された傷が完治していないにも関わらず、仕事で無理をしたドンソクは、倒れて入院する。スニョンからドンソクが入院したことを聞いたヘウォンは、病院に駆けつける。
そんな中、ドンウォンとドンジュは、ヨンチュンの言動から、自分たちの母親が生きていることを知ってしまう。それに怒ったドンヒが、ヨンチュンに向かって「出て行け」と怒鳴り散らすと、見かねたドンタクがドンヒの本当の母はヨンチュンであることを明かし…。

BS朝日「本当に良い時代」番組公式サイト
 2016.10.5スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
YouTube「本当に良い時代」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示