松坂桃李、菅田将暉主演『キセキ-あの日のソビト-』主題歌にGReeeeN「ソビト」決定!予告映像解禁!

2016年11月01日11時46分音楽

GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を、松坂桃李&菅田将暉のダブル主演で描く輝石の物語、映画『キセキ -あの日のソビト-』の主題歌が、GReeeeNが「10年以上も前に作った大切な曲」という「ソビト」に決定!映画の予告映像も解禁され、YouTubeで「ソビト」をいち早く聴くことができる。

松坂桃李演じるジンと菅田将暉演じるヒデ、二人の兄弟を中心にその家族と仲間との間で起こる様々な迷いと衝突の中で、自分の進むべき道を切り開いていく姿を描き出した青春ストーリー。

主題歌「ソビト」は、GReeeeN が、映画の話があってすぐに主題歌に、と決めたもの。「10年以上も前に作った大切な曲、 ずっと世の中に出すタイミングを見計らってましたが、今がまさにその時だと思いました。 あの頃の想いを今の感覚で生まれ変わらせアレンジやレコーディングをさせて頂きました。 」と語る。「覚悟はできてる」という強い意志を感じさせる歌詞とメロディーで、夢を追いかけるジンやヒデたちを後押しするかのように流れる。

この曲を聴きながら予告映像を見ると映画への期待が高まること間違いなし!

予告映像
※主題歌「ソビト」はリリース未定。    

<GReeeeN コメント>
映画のお話しがあってから、すぐ主題歌は「ソビト」が良いと決めてました。
10年以上も前に作った大切な曲、ずっと世の中に出すタイミングを見計らってましたが、今がまさにその時だと思いました。
あの頃の想いを今の感覚で生まれ変わらせアレンジやレコーディングをさせて頂きました。
僕達にとって11年目となる新たなスタートに繋がる素敵な曲が出来たと思っています。
映画『キセキ ーあの日のソビトー』にある、仲間との葛藤も、日常にある大事な人との愛情も、全てがこの曲にあるように思います。
全ての大事な人へ、
皆様の心に残るような曲になっていける事を願ってます。   

GReeeeN 10周年記念 LIVE 「あっ、リーナ、ども。はじめまして。 『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」
【開催日】 2017年1月7日 10:00 物販スタート 14:00 OPEN 16:00 START
【開催場所】 さいたまスーパーアリーナ
【チケット代】 前売券:10,010円 / 当日券:11,010円
【チケット販売開始日】
・10月31日(月)~11月6日(日) OFFICIAL HP 2次先行予約
・2016年11月12日(土)~ 一般発売

『キセキ ーあの日のソビトー』
出演:松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、早織、奥野瑛太、野間口徹 / 麻生祐未、小林薫
監督:兼重淳  脚本:斉藤ひろし  音楽:GReeeeN  
主題歌:GReeeeN「ソビト」(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:小池賢太郎  音楽プロデューサー:JIN
製作: 「キセキ -あの日のソビト-」製作委員会  製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ  配給:東映 
公式HP