字幕版!チュモン、心に誓う二人の兄への復讐!「朱蒙」第26-30話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年05月08日08時50分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

護衛総官という重要な職務を任されたチュモンは母ユファから、大きなことをするには大勢の味方が必要だとアドバイスを受け、オイ、マリ、ヒョッポを護衛兵に抜擢!BS12にて月~金までの早朝4時~5時まで放送の「朱蒙-チュモン」5月9日(火)第26話~30話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第26話
テソが漢から連れてきた鍛冶職人たちは、従来の剣よりはるかに強度のある剣を作り、クムワはテソの手柄を褒めたたえた。王妃とポルゲはこれをきっかけにテソを皇太子にしようともくろむ。情勢がテソに優位に動いたためヨンポは意欲を失う。チュモンはプヨ宮殿に戻ることを決意する。
宮殿へ戻ったチュモンは、今まで国のために力を尽くしたことを高く評価され、クムワから護衛総官という重要な職務を任される。

■第27話
クムワが家臣一同からの皇太子を定める要請を拒んだため、激怒した王妃はサチュルトを味方につけてテソを皇太子にしようと画策する。一方ヨンポは再びトチの忠告を受け、チュモンとテソを対立させて共倒れを図ろうとする。そしてチュモンはふたりの兄への怒りと復しゅう心を胸に秘め、護衛総官の職務にまい進していた。
プドゥクプルの意見を聞いたクムワは国内情勢を心配し、民心を探るためチュモンを伴って市中視察に出かける。

■第28話
ソソノは、鉄器工場の新しい鍛冶職人たちはおそらく漢の密偵であるとチュモンに忠告し、チュモンはさっそくオイたちに彼らを見張らせ、ソソノの言う通りであることを確信する。
そんなある日、ヒョント城からの使臣として、ヤンジョンの娘ヤンソルランがやってくる。テソは縁組のことがクムワに知れるのではないかと心配するが、彼女は漢がプヨとの友好関係維持を望んでいる旨だけを伝えて帰ってゆく。

■第29話
サチュルトがプヨへの派兵を完全に拒否し、宮中の家臣一同もこれに同調し、チンボンとイムドゥンの攻撃計画は壁にぶち当たる。そんなある日、プヨが漢に戦を挑むとの噂を聞きつけたタムル軍の残党と古朝鮮の流民たちが宮殿の前に集まった。クムワは、戦の時機を逃すと不利になるとのチュモンの助言と、流民たちの熱い声に心を揺さぶられ、クムワはサチュルトの派兵は当てにせず、プヨの中央軍のみで戦うことを家臣たちに宣言する。

■第30話
クムワが先鋒に指名したのはチュモンだった。チュモンとしては、兄たちを指揮することはやりづらいが、必勝の戦いにクムワは、テソとヨンポ子にチュモンを助けろと命じる。一方、ヒョント城の太守ヤンジョンは、当面の敵ではあるが、チンボンとイムドゥンに援軍を派遣しようとしていた。この援軍はプヨにとって最大の敵となる。
チュモンはこの戦のために前もって準備を進める。まずは、ヨンタバル商団に軍商として参戦してもらい、鋼鉄剣の開発に成功したモパルモをケルから呼び戻す。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」