ミジャの悪事を暴く証拠!婚姻届~悪女の終幕「鳴かない鳥」第116-最終回あらすじと予告動画

2017年05月03日16時30分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

ハニ(ホン・アルム)を狙うミジャ(オ・ヒョンギョン)から守るため、ソンス(カン・ジソプ)はハニとの結婚を決める!「福寿草」の脚本家ヨ・ジョンミが4年ぶりに手がけた渾身の復讐劇「鳴かない鳥」5月3日(水)からの第116話~120話(最終回)のあらすじを紹介!DVD-BOX1~3が好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
ドラマの放送にあわせて各話のあらすじをこちらで紹介⇒【各話のあらすじ】

※来週5月8日(月)からのこの時間は、「タンタラ~キミを感じてる」を放送。

■キャスト
オ・ハニ役:ホン・アルム「シンデレラの涙」「夢みるサムセン」
チョン・ミジャ役:オ・ヒョンギョン「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」
パク・ソンス役:カン・ジソプ「二人の女の部屋」「太陽の女」
イ・テヒョン役:アン・ジェミン「約束のない恋」「紳士の品格」
オ・ナムギュ役:キム・ユソク「ディア・ブラッド~私の守護天使」

■第116話「婚姻届」
ハニを狙うミジャから守るため、ソンスはハニとの結婚を決める。突然のことに戸惑うハニだったが、ソンヒとハニの祖母を保証人に2人は婚姻届を提出する。その頃、取り調べを受けていたスチャンは、ミジャの罪まで被ろうとしていた。

鳴かない鳥■第117話「数奇な運命」
ついにハニは実父の事故死の真相を知ることに。その事実を隠していたソンスは心から詫びるも、ハニは受け入れられずにいた。一方、ユミとお腹の子供のことで葛藤するテヒョンは、ナムギュからユミを救ってほしいと頼まれる。

鳴かない鳥■第118話「命懸けの闘い」
決定的な証拠をつかむため、ある行動に出たソンス。追い込まれたミジャはついに自白し、ソンスは警察署へ向かおうとする。しかし、車載カメラに気付いたミジャともみ合いになり、2人が乗った車は崖下へと転落してしまう。

鳴かない鳥■第119話「悪魔の母」
ソンスの意識が戻らない中、車載カメラの映像が存在することを知ったミジャは、発見を恐れ、ユミにソンスの殺害を指示する。一方、息子の命懸けの行動に胸を痛めたトジュンから決定的な証拠を受け取ったハニは、ソンヒに協力を請う。

鳴かない鳥■120話(最終話)「悪女の終幕」
選挙投票日を目前にトジュンの政見放送が行われる。万全な体制で本番を見守るミジャだったが、トジュンはその場でミジャの悪事を暴く証拠の数々を映し出し、Hグローバル社との黒い関係も告白する。ついにミジャは逮捕されるが…。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

DVD公式サイト
BS11「ドラマ紹介」ページ
 2017.02.10-05.05 月~金 15:29-16:30 再放送 2話連続
 2016.05.30-11.14 月~金 13:00-13:30