ディズニーCH「アバローのプリンセス エレナ」11/27より放送!主人公声優・橋爪紋佳コメントと予告動画公開

2016年11月14日17時39分アニメ
© Disney

BS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、最新オリジナル・アニメーションシリーズ「アバローのプリンセス エレナ」を、11月27日(日)17:00より放送開始する!公式サイトで予告動画を公開中だ。主人公エレナ役の声優に抜擢された、橋爪紋佳からのコメントが届いた。


●主人公は、邪悪な魔女から王国を救った勇敢な16歳のエレナ
エレナは、強さと優しさを併せ持つプリンセス。
ある時、アバロー王国に侵入した邪悪な魔女に一人立ち向かった際に、身に着けていた“アバローのペンダント”の力でペンダントに引き込まれてしまった。それから長い歳月を経て、やっと人間の姿に戻れたエレナは、魔女を撃退し、アバロー王国の時期王位継承者となりますが、女王になるにはまだ若く未熟なため、祖父母のフランシスコやルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルなどの助けを借りて、品位を兼ね備えた君主の素養を身に着けていく。

●ラテン系の音楽にファンタジックな生き物など、見どころ満載!
多様な音楽が取り入れられていることも、本作の魅力の1つ。
各エピソードに歌が盛り込まれ、ディズニー・チャンネルの人気アニメーションシリーズ「ちいさなプリンセス ソフィア」でエミー賞を受賞したスタッフが制作している。サンバ、ボサノバ、マリアッチなど多様なラテン・アメリカ音楽が作品を彩る。

また、聖なるキツネでエレナの守護霊でもあるズーゾや、金剛インコとジャガーの混血で空を飛ぶことができるジャークインなど、魔法に満ちたアバロー王国ならではの生き物も多数登場する。

■主人公エレナ役 橋爪紋佳 コメント
「オファーを頂いた時は、嬉しくて胸がいっぱいでドキドキとワクワクが止まりませんでした。ラテン系というと私は太陽のイメージがありますが、そういった太陽のエネルギーを感じるような、鮮やかな色の衣装や建物が描かれていて、映像からとてもパワーが伝わってきました。今までのプリンセスよりも更に情熱的で躍動感のある、すごくエネルギッシュなプリンセスだなって思います。子どもから大人まで楽しめるお話となっていますので、皆さん是非ご覧ください!」

新番組「アバローのプリンセス エレナ」
11/27(日)スタート 毎週土曜・日曜17:00~17:30 
※初回のみ17:00~18:00(2話連続)

■第1話「はじまりの日」あらすじ
41年ぶりにペンダントの中から救い出されたアバローのプリンセス、エレナは、悪い魔法使いシュリキを倒し、王国を取り戻します。そして今夜の舞踏会で女王の地位に就くことに。しかし王国の決まりでは、エレナは女王になるには若すぎるため、成人するまでは評議会の同意を得て王国を治める必要がありました。エレナの祖父母は、エレナにはまだ学ぶべきことがあると言いますが、エレナは女王にふさわしいことを証明しようと町へ出ます。

ディズニー・チャンネル公式HP