星野源、映画初主演もプロの独身?11/15『箱入り息子の恋』NHKBSプレミアムで放送!予告動画

2016年11月14日23時40分映画
NHKBSプレミアムより

今クール大好評放送中のTBS「逃げるは恥だが役に立つ」(火・夜10時~)に主演し、主題歌「恋」も大ヒット中の俳優でミュージシャンの星野源の映画初主演作『箱入り息子の恋』が、明日11月15日(火)よる9時からNHKBSプレミアムシネマにて放送!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

「逃げるは恥だが役に立つ」では、新垣結衣と契約同居するプロの独身男を演じているが、『箱入り息子の恋』(2013)でも、内気で恋愛経験のない35歳の独身男性に扮している。
物語は、内気な男が、目の不自由な女性と恋に落ちて暴走していく姿と、彼を取り巻く家族の姿を描いたラブストーリー。

監督・脚本は漫才グループ「髭男爵」の元メンバーだった市井昌秀が担当。本作で第54回日本映画監督協会新人賞を受賞した。主演の星野源も第37回日本アカデミー賞新人俳優賞(『地獄でなぜ悪い』と合わせて)をはじめ、その他の各新人賞を総なめにした。

星野扮する健太郎の見合い相手で、病気のために目が見えなくなったヒロイン・奈穂子役を夏帆が演じる。星野の両親には平泉成と森山良子、夏帆の両親を大杉漣と黒木瞳が扮する。

■あらすじ
市役所に勤める内気な35歳の独身男性・天雫健太郎は、出世欲もなければ、女性と付き合った経験もなく、自宅と職場を往復する毎日を送っていた。そんな息子を見かねた両親は、親同士が婚活する“代理見合い”に参加し、お見合いするチャンスを得る。
健太郎はそこで出会った今井家の一人娘で、目の不自由な奈穂子に生まれて初めて恋をする。“好き”という感情を一気に爆発させる彼だったが、行く手には思わぬ困難が待っていた…。

■スタッフ
プロデューサー:武部由実子、中林千賀子
監督・脚本:市井昌秀
共同脚本:田村孝裕

■キャスト
星野源、夏帆、平泉成、森山良子、石橋穂乃香、大杉漣、黒木瞳 ほか

NHKBSプレミアムシネマ番組公式サイト
映画『箱入り息子の恋』公式サイト