30キロ増量した松山ケンイチの劇的ダイエット法に嵐・櫻井驚愕!?TBS17日「櫻井・有吉THE夜会」予告動画

2016年11月16日11時00分芸能
TBS番組公式さいとより

11/19公開『聖の青春』で天才棋士・村山聖を演じた松山ケンイチ、役作りのため体重を30キロ増量!嵐・櫻井も驚愕、番組では只今ダイエット中(?)のマツケンにおすすめ、食べれば食べるほど痩せる究極のダイエット法を紹介!TBS17日(木)夜9時57分より「櫻井・有吉THE夜会」放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■30キロ増量で天才棋士を演じたマツケン
11月19日(土)より全国ロードショー『聖(さとし)の青春』は、29歳の若さでこの世を去った天才棋士・村山聖(むらやまさとし)の生涯を描いた物語で、主演の松山ケンイチは役作りのため体重を30キロ増量した。

「西の村山、東の羽生」と称された村山聖プロ棋士。5歳で難病ネフローゼを発症し、27歳で進行性の膀胱がんを発症。29年の短い一生を将棋に捧げた天才の生涯を描いた物語である。その生涯を病気と将棋の戦いで終えた村山聖。おおくのファンに愛される棋士であった。

ちなみに現在アニメが放送中、2017年神木隆之介主演で映画化されたマンガ『3月のライオン』(白泉社)に登場する二階堂春信は村山聖がモデルとされている。

聖のライバルで現在も現役で活躍中の羽生善治三冠役に、東出昌大が出演。映画公式サイトには、実際の村山、羽生の写真と松山、東出の写真が並列されている。松山ケンイチはもちろんだが、東出昌大と羽生善治が驚くほどソックリ。演じる東出も現役の天才棋士を演じるのは、さぞプレッシャーがあったであろう。
11月19日公開『聖の青春』公式サイト

■食べれば食べるほど痩せる!?
17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」では、映画『聖の青春』主演の松山ケンイチがゲスト。役作りのため30キロ増量した松山に「食べれば食べるほど痩せる」という噂の肉を紹介。

TBS11月17日(木)夜9時57分より「櫻井・有吉THE夜会」を放送。番組MC:嵐・櫻井翔、有吉弘行。ゲスト:松山ケンイチ、柄本時生。準会員:井森美幸、バイきんぐ、藤田ニコル。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

TBS 「櫻井・有吉 THE夜会」番組公式サイト