字幕版!テソ摂政!チュモン救出作戦!「朱蒙」第36-40話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年05月22日08時30分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

クムワ(チョン・グァンリョル)の作戦は失敗し、万策尽きたクムワは摂政を詰め寄るテソ(キム・スンス)の要求を受け入れるしかなかった!BS12にて月~金までの早朝4時~5時まで放送の「朱蒙-チュモン」5月23日(火)第36話~40話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

今回の放送は字幕版での放送。これまで吹替え版で視聴された方は必見だ。また、【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。初めての方はもちろん、繰り返し視聴される方も、本コーナーを活用してまた違う視点でドラマをたのしもう。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第36話
チュモンは、負傷して川に流されているところを、ハンベク族の長イェチョンに救われる。イェチョンの娘、イェソヤの献身的な看病の甲斐ありチュモンは息を吹き返す。扶余(プヨ)に戻るべく、ハンベク族の村で体力を回復させていたチュモンだが…。突然イェチョンの側近であるソルタクによる反乱が勃発する。ソルタクは依然から漢との友好関係を主張し、イェチョンの留守中にヒョント城と取引をしたことでイェチョンの怒りを買って職責をはく奪されていた。

■第37話
摂政となったテソは、プヨの実権を掌握。プドゥクプルと相談し、サチュルト勢力に迎合しつつも、巧妙な人事改革で、専横を抑えるための巧妙な人事改革に着手。オイたちは配下の兵のために仕方なくテソに従うフクチとともに一度は宮殿に戻るが、チュモンの居ない今となっては宮中暮らしになんの魅力もないと、見切りをつけて町に戻る。そんな時モパルモとムソンはオイたちに声をかけ、チュモンが生きている可能性があるから一緒に捜そうと誘う。

■第38話
チュモンが生きていると信じたオイたちとモパルモ、ムソン、そしてヤンタクたちは、無事チュモン奪還。チュモンはテソがクムワを追いやって国政を担っていることを知らされ、驚きを隠せずにいた。しかし、チュモンは、まずはソルタクと結婚させられそうになっていたイェソヤを助け、プヨを目指す。一方、チュモンが生きていたことがヒョント城のヤンジョンへ伝えられ、ヤンジョンはプヨ宮殿のテソへ急ぎの便りを送る。

■第39話
プヨ宮殿に忍び込んだチュモンは、最愛の母ユファと再会。感涙したユファは、テソの陰謀に用心しろと息子・チュモンを諭す。そんな時、王宮に侵入者がいると報告を受けた護衛長官ナロが、ユファの部屋に入ってくる。無礼者と毅然と構えたユファは、ナロにビンタを食らわす。裏から逃げたチュモンだったが、外で待っていた護衛達に見つかってしまう。

■第40話
ピリュの君長ソンヤンに拉致されたモパルモが、扶余(プヨ)へ引き渡されるという情報をつかんだチュモン達は、ヨンタバルに兵の動員を要請。ヨンタバルはこれを承諾するが、ここでチュモンはソソノと再会。すれ違ってしまった運命は今さらどうすることもできず、ふたりは心の中で涙を流しながらも潔く決別するしかなかった。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」